※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺチャン♪
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が便秘で苦しんでいます。浣腸や薬で対処したが、まだうんちが硬い状態が続いています。便秘解消法を教えて欲しいです。

はじめて質問します。
いま生後8ヶ月の娘の子育てをしているのですが、ひどい便秘で悩んでいます(*_*)
生後2ヶ月から便秘になり、
5ヶ月のとき2週間以上便秘が続き娘も苦しくて大泣きしていたので、病院に行き浣腸してもらいました。
そしてうんちを柔らかくする薬と、浣腸液をもらいました。
生後8ヶ月になったいまも、うんちが硬くて頑張っていきんではいるのですが、顔を真っ赤にして足をピーンとするだけで、出てきません。。
いきむときいつも足をピーンとするのは何故でしょう?
余計出にくいような気がするのですが(*_*)
いつも苦しそうで可哀想なので、いい便秘解消法があれば教えてください!
綿棒浣腸では出てこないくらいカチカチうんちです(><)
離乳食はモリモリ食べますが、乳は日中あまり飲みません。。。

コメント

いーたん❤

オリゴ糖はどうでしょう?
あかちゃんでも使えるはずですよ!
例えばヨーグルトに混ぜたり!

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

ありがとうございます!
    早速試してみようと思います(^^)

• 1月23日
SR★

うちもずーっと便秘です。
小さいときは1週間出ないと綿棒刺激で出してましたが、離乳食始まってからは、それでも出ず…
綿棒に血がついて慌てて病院にいき、浣腸で出してもらいました。
そのときマルツエキスという、水飴みたいなのをもらってしばらく飲んだものの、改善せず、結局、便秘薬のラキソベロンをもらって飲ませてます。
薬のおかげで、2、3日に1回出てます。
つい1週間ほど前に薬がなくなり、するとまた便秘になりました。
固いウンチが少しオムツに出てたので、結局浣腸で出すと、ものすごくつらそうに、固いウンチをたくさん出しました。
それで、またラキソベロンもらってきました。
いつまで薬に頼っていいのか…と悩みますが、出ない方がつらそうなので、飲んでます。

病院では、3、4日出なかったら市販の浣腸で出してあげてと言われました。

便秘、こっちもつらくなりますよね>_<
お互い、早くこどもの便秘が治るといいですね>_<

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

私も綿棒に血がついてるのを見て、慌てて病院に行きました(><)
    薬がなくなるとまた便秘になってしまいます。。
    全く一緒です(ó﹏ò。)
    今日浣腸したんですが、お腹が痛いのか泣き叫びながらカチカチうんちをしていました。
    可哀想で可哀想で(;_;)
    お互い早く便秘が治りますように...♪*゚(´×ω×`)
    浣腸のタイミングがよくわからなかったので、参考になりました!
    ありがとうございます(^^)✩

• 1月23日
  • SR★

SR★

今プロフ見せてもらったら、子どもの誕生日1日違いでした(*'▽'*)
    ホント、便秘の感じも同じ感じですねー>_<
    見てるのもかわいそうです…

あと病院で海草類も便秘にいいと聞いたので、あげてみようと思ってます>_<

• 1月23日
いーたん❤

8ヶ月 オリゴ糖 
で検索しても便秘で使ってる人いるみたいででてきますよ

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

検索していただいて、、!
    本当にありがとうございます(><)♡♡

• 1月23日