※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

逆子が治る確率はありますか?逆子体操しても治ることがあるでしょうか?

今34週で逆子が治っていなくて
来週病院行っても治ってなかったら
帝王切開の予定入れると言われました。

これから逆子が治る確率ってありますか?
一応寝る前10分くらい逆子体操しています。
これして治ったとかあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

私もずっと逆子で お灸に行ったりしました^_^
治りませんでしたけど!笑

結果、帝王切開になり 開いてみたら臍の緒が巻き付いていて 何をしても戻らないわけだ。と、先生に言われました。😋
でも、こちらで同じような質問をした時、38wで治った方もいるのでまだ望みは捨てず💪

すいません。アドバイスではなくて💦

• h

h

臍の緒が巻きついてる場合もあるんですね(´;ω;`)

帝王切開の傷とかどのくらいで
    痛みマシになりましたか?( •́ฅ•̀ )

• 12月11日

退会ユーザー

帝王切開の傷の痛みは特に感じた記憶がなく…😓痛み止めでどうにか賄えてました。
    上の子は経膣分娩だったんですが、
    私的には痛み止め使える帝王切開で良かったなぁと、思ってます。笑
    出産日も決まってるし周りの予定も立てられるし…
    入院は帝王切開の為7日と少し長かったですが、全然辛くなかったですよ!

• 12月11日
  • h

h

痛み止め貰えるんですか?٩( ˙ỏ˙ )۶
    周りに聞くと3ヶ月くらい痛いよと言われてビビってしまって(´;ω;`)笑

そうですよね、予定日が決まってるから
    周りの都合も合わせれますよね!
    帝王切開だったら自然分娩より長いんですね(*﹏*๑)

• 12月11日

退会ユーザー

えー!?3ヶ月もですか?😱💦
    私、里帰りもせずワンオペですが
    特に傷が痛くてとかなかったですよ^_^
    人によるんですかね😳
    傷の痛み止めは誰にでも処方されます! 手術直後は 背中から入れてる点滴?みたいなやつから痛み止めを入れてもらってました^_^
    私的には誰にでもある後陣痛の方が痛かったですよ!😳

• 12月11日
ぽん

私は32週で急に逆子になってしまい、逆子体操して、36週ごろの健診で治っていました😅
病院では、夜寝る前のリラックスした時に10分やってね!と言われていたのですが、ママリに質問してアドバイス頂いてから、昼間も体操して、特に赤ちゃんが動いていたりした時にも小まめにやっていたと聞いて、昼間もやるようにしていました!
その際、お腹にカイロ貼って治ったというアドバイスも頂きました!
私はまだ暖かい頃だったので、試していないのですが、お腹の下あたりを温めると良いみたいです!

37、38週で治ったというママさんもいらっしゃいました😣💦

だんだん真冬のように寒くなってきましたが、無理せず体調も気をつけて下さい😰

• h

h

36週でも治ることあるんですね!
    諦めずできるまでやろうと思います(*﹏*๑)
    昼間と動いてる時にもやってみます!!

温めるといいんですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    ありがとうございます(≧∇≦*)

• 12月11日
みるく

私は治りませんでしたが、手術当日の手術台で、エコーをして逆子かどうか確認してからの手術でした!その直前のエコーで治っていれば手術せずに済んだのですが☺️34週ならまだまだ治せる可能性ありますので、みなさん行ってるお灸とかやってみてはどうでしょうか☆

おまま

私も36週目前に直りました!
まだわかりませんよ(^^)治ること願っています。

くろーばー

まだ可能性はあると思います。

私が30週で逆子って言われた時にやったのは、逆子体操を1日3回、仙骨あたりを温める、三陰交のツボ押しと温め、言い聞かせです。
これで1週間後には直ってました。
1人目は28週で逆子と言われ、言い聞かせだけで30週には直ってました。

みみみ

37週で逆子が治って自然分娩で出産しました‼️
鍼灸通って、自宅で自分で逆子灸して、床雑巾がけしてたら治りました✨
ハイハイで動くといいみたいですよ。