※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、子供が泣き疲れて自動で寝る状況。泣かずに寝かせる方法はありますか?

最近寝かしつけがうまくいきません😭今までは横抱っこで40分くらい揺らして寝かせていたのですが、最近急に横抱っこの寝かしつけでギャン泣きするようになり、縦抱っこで背中トントンしても下ろせと暴れるようになりました💦布団に下ろして背中トントンするとグズグズ泣きながら転がって逃げて行って、壁につかまり立ちしたり泣きながら手拍子し出したりします。寝たふりも通用しません。本人は寝たくないのかなと思って放っておくと「ねんね…ねんね…!ねんねんねんね!」と大泣きします。眠いとねんねと言います。
でも寝かしつけ拒否です。寝る前の寝ぐずりの激しい感じなんですけど毎回泣き疲れて自動で寝る感じです😭一緒に居てもなにもできません😣泣かさずに寝かせる方法はありませんか?😭

コメント

しろくま

うわぁー、一緒です!
泣き止んで目を瞑れば寝られるのに何でなんだろう?って笑えてきます(笑)
泣かさずには無理ですが、
うちの子の場合は、
ブランケットやタオルに包んで抱っこすると少しは落ち着いてくれます( ・ᴗ・ )
あとは何故か窓際で外の景色見せながらだと落ち着いて寝てくれます!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨😭
    ほんとそれです!涙流してどうやって寝る気だ!って思いながらいつも自然と寝るの待ちです💧
    一応おくるみに包むんですけど抱っこされながらのたうち回ってる間にくちゃくちゃになります😭
    景色ですか😣お昼寝時なら有効かもしれませんね😊一度試してみます。ありがとうございます🥰

• 12月11日