※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

体外受精2回目、陰性でショック。気持ち切り替え方法や成功体験聞きたい。

体外受精の判定日、陰性でした😭

1回目は初期胚で化学流産。
2回目は胚盤胞4abで陰性でした。

なかなかショックですね、生理来そうな腹痛や頭痛があったので、だいたいわかってたので平気だと思いましたが、さきほどから涙がとまりません😭

みなさんは、何回目の移植で成功しましたか?

あと、陰性からの気持ちの切り替えがあれば教えてほしいです。
同じような経験ある方のお話が今は聞きたいです😢

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

an

陰性辛いですよね😢
体外しても結果でないと、かなりの落ち込みになりますよね😢
私は顕微授精でしたが、2回目で陽性でて出産しました👶
1回目の方が胚盤胞のグレードもよくて、顕微までしたし!っと期待が大きかった分きつかったです😢
フライングで陰性って結果はわかってても病院で先生に結果言われて涙でちゃいました😢
不妊治療は精神的にきついし、お金も高額で先が見えなくて辛いですよね😭

にちわ

私は2回目で陽性でしたが胎嚢確認後に流産、また4回目も陽性が出ましたがまたも流産でした。

転院をしてから、不育症検査して、結果、原因が分かり、転院先の病院で1回目の移植で現在6週目です。不育症対策してるので今回は絶対に出産したい!と思ってます。

不妊治療は終わりが見えなくて辛いですよね。陽性が出ても出産までがとても長くて…経験上、原因を追求するために検査をしていくしかないのかな〜と感じました。

coco

3回目です😊💕
きっとあと少しです👶💕

もーみー

私も先日、初めての移植で陰性でした。病院の帰り道、歩きながら涙がポロポロこぼれてきました。誰かがいると、気が紛れますが、一人で運転してたり、お風呂に入っている間に、涙が出てきます。
ほんと、自分では平気だと思っていても、涙は流れますよね。
2、3日たつと、気持ちも落ち着きました。生理来たら、よし、また次!とまた前向きに考え始めました。

無理しないでくださいね。
一緒に頑張りましょう^_^