※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

どうやったら姉と仲良くなれるんだろ…姉はシングルマザーで実家に住んで…

どうやったら姉と仲良くなれるんだろ…
姉はシングルマザーで実家に住んでてご飯は毎日出るし月5万だけで何不自由ない生活。。
洗濯物畳む、皿洗いだけの家事。。
実家には母と弟がいるから遊んでもらえたりする。。
羨ましすぎる。。
私は他県に住んでて周りに友達も家族もいない。。
私が心が小さいだけなのかな( ;∀;)
ただ甘えてるだけにしか見えない…
だからか姪っ子も可愛いと思えない…
こんなこと思う自分もやだなぁ😭😭

コメント

deleted user

私なら同じように甘えてると思っちゃいますね😣
仲良くしなきゃならないんですか?

私の姉は比較するのが恥ずかしいほど酷いので完全に疎遠です😅

ママリ

かなさんもシングルになったら親に頼るのであればぐっとですかね??
私も親元を離れてマタニティでずっと動けなくてSNSをみては子持ちでも派手に遊ぶ友達に嫉妬することもありました😭産後6ヶ月ほどして落ち着きましたがマタニティとか産後にそういう気持ちになりやすかったです💦
友人もシングルで実家にいて、週に何度も遊ぶし男の人とお泊まりするし、高級品をいくつも買うし、甘えて楽しそうと側から見て思うけど、自分だったら先がどうなるか不安だから不安もあるんだろうなぁなんて思って見てます💦

ママリ

わたしもモヤると思います。
が、そこまで頼ってるなら母の老後は姉が面倒みてくれるんだよね?って言いたいところ。
別に無理に仲良くしなくてもいいと思いますょ。

おまま

私ももしシンママになったら実母に色々やってもらえそうな気がします😅
毎月お金は入れて実母が料理上手なのでご飯やお弁当は作ってくれるだろうし、孫と遊んでくれる家族がいれば一人で息抜きする時間も貰えそうな環境です💦

はじめてのママリ🔰

子どもさんがどのぐらいの年齢で、どのくらい働いているか、お母様の生活状況や健康状態にもよりますかね🤔
月5万は妥当というか、ちょっと多めな方かなと感じました🤔
確かにご飯作ってもらえるのは最高に羨ましすぎます😂でも、子どものご飯は自分で作ってあげたいですね😌

私もちょっとにたような感じで甥っ子(義妹の子)をかわいいと思えません😫

ちぃこ

わかります~
姉は子供と二人暮し、親の持ち家に家賃0で住んでいますが、寝に帰るだけでほぼ実家にいますし、実家にお金は1円もいれません笑
おまけに子供のお風呂はおじいちゃんの当番笑
羨ましいですよね~(TT)

まはまは

うちの姉は独身で、実家にいます‼️
母は亡くなっていないけど。。父がご飯を買ってきたり、洗濯物など全部やってます^_^笑笑
妹からすると甘えてるわぁ。。洗濯物も畳まなくて。。家にお金も入れてなくて。いいなぁーって思ってますが、、割り切るしかないと思い💦
今ではいいように使ってます!笑笑

気にすると腹がたつだけだから、気にしないのが1番!笑笑

ちっち

kanaさんは結婚してるんですよね?
気持ちは分かりますが、お姉さんとは状況が違うので比べるのが違うかなと😭


わたしは妹ですが、デキ婚で籍入れるまでは実家暮らし、つわりが酷くて仕事辞めたからお金入れてない、家事は全部父任せ、父の好意にも文句しか言わない。
わたしは結婚前に実家出てたので、妊娠中ももちろん1人家事料理もこなしながら頑張ってたので、甘えすぎてる妹に対してイライラしてました😅


羨ましいと思う気持ちは分かります(´;ω;`)

deleted user

別に仲良くする必要はないと思いますよ(・ω・`)他県に住んでるなら頻繁に会うこともないんですよね?
うちも姉が親にベッタリですが、私は他県に住んでるので会うのは年2あるかないかくらいです。
親に頼りまくってるので、姉には、親の老後は(中心になって)よろしく!って言ってます(・ω・`)笑
義姉も親に頼りまくって子育てしてるので、うちの旦那(長男)がいるからって考えてないんだろうけど、本当は、、、老後面倒見ろよ!って言ってやりたい(`・ω・´)