※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠が陽性で喜びつつ、不安もある方がいます。病院受診前に心配や不安があり、妊娠継続や赤ちゃんの健康を気にしています。他にも同じような不安を感じている方がいるか気になっています。

今日検査薬陽性で望んでた妊娠だったので凄く嬉しくて嬉しくてこの上ない幸せな気持ちです!

まだ病院には行ってないのですが、

病院に行く前までに下りちゃってたらどうしよう。
ちゃんと妊娠継続できるかな?
五体満足で産んであげれるだろうか。

普通に何事もなく妊娠継続していけたらもう自分は何もいらないという気分です。

お腹の子だけ無事に育っていけば何もいりません。

まずは病院に行くことが最優先なのですがフライングでの陽性だっためもう少ししてから受診しようかと思っています。

私のように不安になったり、もしも妊娠継続できなかったらどうしよう、と不安になってた方いらっしゃいますか?

コメント

2人とも妊娠した時常に不安でした💦
心拍確認できても次心拍止まってたらどうしよう、、とか胎動が始まれば数時間感じないだけで生きてるかな、、とか妊娠中は常に不安だらけでした😖

• あい

あい

そうですよね、次から次へと不安が出てきますよね💦
    皆さん同じなんですね、私もまだまだこれからですね!

• 12月11日

なってました!検査薬で陽性出てから産婦人科に予約して初めての診察までに流れたらどうしよう、確定してからも安定期までに流れたら…、切迫になったら…、働いてたので激しく動いてたのでそのせいでダメになったら…、へその緒で首がしまってしまったら…、産む時に亡くなってしまったらと不安になり続け、産んで6ヶ月しましたが未だにSIDSや窒息で起きたら亡くなってたらどうしようと不安は継続してます😂
でも、この失いたくない気持ちは、それだけ娘が大切だって事ですから☺️✨

• あい

あい

次から次へと不安は出てくるんですね😭大事な子供ですもの産まれてからも不安なことだらけですよね💦
    わたしも前向きに強い気持ちでお腹の子と一緒に頑張りたいです!

• 12月11日
あーか

1人目の時も、2人目の今も、産むまで心配です(´・ω・`;)

• あい

あい

そうですよね😭大事な我が子ですもんね😭

• 12月11日
のん

現在13週ですが、今も不安ですよ。
みんな考えてることは同じだと思います☺️

私は7週あたりで病院に行きましたよ😃
妊娠分かったのは5週で病院までの2週間も不安の連続でしたね。。
今はつわりも少し落ち着いてきたけど、やっぱり不安はまだあります😭

• あい

あい

みんな考えてることは同じですね!子を思う親の気持ち!不安ですが前向きに妊娠期間を楽しみたいです!

• 12月11日
まーもーめー

喜びよりも不安の方が大きかったです。
不妊治療もしてたので、もしも残念な結果になったら私は立ち直れるんだろうか…と祈る気持ちで過ごしてました。
健診は毎回ドキドキして、ドアの前で胃が痛くてつわりなんだか緊張なんだかわからないくらい( ̄∀ ̄)
赤ちゃん元気にすくすく育ちますように〜!

• あい

あい

わたしももし万が一の事があったら立ち直れるんだろうか…という気持ちです。元々心配性な部分もあり妊娠発覚した途端嬉しさ半分、不安半分でした。無事に妊娠継続できるよう祈っています。

• 12月11日
チキン🍗

おめでとうございます😆
6週目に行ったけど胎嚢のみでした😢
けど、子宮外妊娠だったら困るので早めに行った方が安心出来たことはよかったです💦
不妊治療でやっとの出来事なので毎日不安です😭
毎日ハラハラですよね💦

おめでとうございます ♡♡
私も 昨日 陽性反応出たばかりで
不安いっぱいですよ 💦

ですが 私たちママが信じてあげないと
だめですし 信じてあげましょう✨