※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

1歳の子供におやつをあげる際のオススメや量について相談です。サツマイモやパンケーキが嫌いでバナナをあげているが、他に何か簡単にあげられるおやつはありますか?おやつを終わりにすると泣き叫ぶことがあるので、どの位の量が適切でしょうか?

1歳になったばかりの子供のおやつはどんな物をあげてますか?

事情により数日前に突然断乳に至りました。
今までは3回食+オッパイだったのでおやつは食べてなかったのですが、今後毎日何をあげれば良いか悩んでます。

サツマイモやパンケーキなどが嫌いで食べません(>_<)
今のところバナナをあげてますが、簡単にあげられる物で何かオススメありますか?

また、おやつを終わりにするともっと食べたいのか泣き叫んで困ってしまいます。どの位の量あげてますか?

コメント

私はマーガリンやショートニングをあげたくないので、市販のものだとかなり限られてしまい、いつもおせんべいやベビーえびせん、ボーロなどになってしまいます💦

手作りだと糖分を抑えたおからドーナツやソフトクッキーなどを食べさせてますね!

あと私はよく昼食にしちゃってますが、オートミールと潰したバナナを牛乳で混ぜて、フライパンで焼いたお焼きなんかもおやつにいいと思います◡̈

• Chimi

Chimi

オートミールとバナナのお焼きとは初めて知りました!
    挑戦してみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 1月23日
みんみ

同じく最近1歳になった女の子のママです!
うちは、あまりお菓子あげないのですが、
あれば食べるって感じです。
せんべいとか、たまごボーロ、1歳からのかっぱえびせんとかあげてます!
ほとんどは、全部食べないで、遊びに集中しますけど😅😅

おやつを終わりにするのではなくて、最初から量を決めて、これで終わりだよーって話しながらあげると子供も分かってくれると思いますよ😊

それでも、泣くようなら、お気に入りの玩具と交換してみるのはどうでしょう?

• Chimi

Chimi

なるほどー。遊びに気を向ければ良いんですね!
    次回試してみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 1月23日