※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜間3回ぐずり、添い乳で寝かしつけているが、朝10時まで寝てしまう。睡眠不足で困っています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、もうすぐで7ヶ月になる女の子です。
睡眠についてなのですが、夜間のぐずりで3回は起きてしまいます😭💦添い乳で寝かしつけ、おっぱいをあげるとすぐにまた寝ます💦
夜も21時頃に就寝、22時頃に覚醒、そこからなかなか寝ずに24時になる場合があります💦それでやっと添い乳で寝つきますが、夜間のぐずりもあり、起床が朝の10時頃になります😭早く起こせばいいのですが、私も夜泣きで起きるのでしっかりした睡眠も取れず、一緒に寝ちゃう感じです😔
皆さんはどんな感じですか?✨なにかこうしたらいいよっていうアドバイスもあれば教えてください💓

コメント

ゆちゃん

わたしも同じくらいの時
全然寝てくれなくなったので
夜だけミルクに変えて
抱っこで寝せるようにしました😂
添い乳だと眠りが浅いみたいで
ちょこちょこ起きやすい
みたいです〜꒰๑•́ധ•̀๑꒱

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    回答ありがとうございます😊💕
    ミルクで寝てくれたらいいのですが。。哺乳瓶拒否でだめなんですよー😭😭やっぱり眠りが浅い感じですよね💦朝にはやっとぐっすりって感じなんですけどね😱笑

    • 12月11日
ゆちゃん

わたしも6ヶ月までほぼ完母で
夜にミルクで寝てもらうために
昼中から少しずつ慣れさせました🤣
夕寝の時間帯やお風呂の時間
とかも夜寝る時間に関わるので
ミルクが難しいようであれば
生活スタイルの見直しからでも
大丈夫かと思います☺︎

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    回答ありがとうございます😊💕
    練習するんですがなかなか😔ほぼ諦めてしまってます😭
    生活スタイルの見直しが大事ですね✨ちなみに、なあさんの1日の過ごし方はどんな感じですか??

    • 12月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    朝6時半頃起床
    午前と午後でお昼寝2回ずつ
    午後の2回目のお昼寝は
    5時くらいまで寝てます☺︎
    6時ごろお風呂に入れて
    その後離乳食です。
    寝室でお部屋暗くして
    9時前くらいにミルク100あげて
    抱っこねんねしてます!
    このリズムがいいみたいなので
    ネントレとか特にしてません☺️
    夜中は1時くらいと4時くらいに
    起きますがそのときだけ
    おっぱいで寝てます〜☆☆☆

    • 12月11日
  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    いいリズムですね〜😂💕
    今からでも改善できるように頑張ってみます✨ありがとうございました🙌

    • 12月11日