※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとり
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問があります。生肉やお刺身は避けるべきか、感染のリスクは妊娠中に分かるものなのか、産後に影響が出る可能性はあるのか不安です。

妊娠中の食べ物についてです。
よく生肉やお刺身などは避ける(食べるにしても少量)ように言われますよね。
あれは赤ちゃんの感染予防の観点から言われているんだと思いますが、それって妊娠中に発覚するものなんでしょうか?それとも産後の発育途中で様子がおかしいねってわかるものなんでしょうか?
少量なら‥と最近解禁してしまい、現状特に問題はないのですがあとから感染が分かったりするのかな‥と不安になってしまいました(>人<;)

コメント

a♡

お刺身は特にマグロとカジキ深海系のお魚はあまり取らない方がいいと教わりました!が、私はマグロが好きなのでお寿司屋さんとかでは2皿までと決めて食べています!食べすぎなければ大丈夫です(´ε` )でも生ハムは絶対食べないようにしています!食べすぎたりすると妊娠中の検査でひっかかりますよね!とくにトキソプラズマはダメだと先生に言われたので食べすぎないようにストレスがたまらない分だけ食べるのがいいと思いますヾ(。゜▽゜)ノ