※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっくん
ココロ・悩み

統合失調症、メニエール病の方です。薬の影響で流産したか不安です。流産手術について教えてください。

統合失調症、メニエール病です。先日流産をしてしまいました。薬のせいなのでしょうか…流産の手術を受けるんですがどんな手術なんでしょう?

コメント

ぴーち♡

まず、子宮口を開く海藻みたいな
棒を入れます。(病院によって違う?!)
ズーンとします(つД`)ノ
で、点滴しつつ、搔爬手術に
なるかとおもいます。

• えっくん

えっくん

早速ありがとうございます✩
    開くの痛そうですね(>_<。)不安です(´;ω;`)

• 1月23日
えま ママ

私は2回の掻爬手術の経験があります!
私の場合は術前に点滴をされてそのまま手術室に移動して、術前に麻酔をされてその後は記憶が無く気がついた時には術後のベッドの上でしたよ。なので術中の記憶は全くありませんし痛みなども感じること無く終りました!

• えっくん

えっくん

2回もお辛い経験なさったんですね(´;ω;`)
    麻酔するんですかっそれなら少し安心かな?(>_<。)

• 1月23日
  • えま ママ

えま ママ

はい!基本的に麻酔下での処置になりますので術中は痛みなどは無いと思います。ただ、術後は子宮が収縮するので生理痛の様な鈍い痛みが暫くは続くと思います。

• 1月23日
  • えっくん

えっくん

そうなんですね!少し気が楽になりました✩
    ありがとうございます✩

• 1月23日