※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
ココロ・悩み

育児に自信が持てず、泣き声の意味がわからず悩んでいます。完母でおっぱいをあげ続けていますが、義母に比べて自分が母親失格だと感じています。

最近育児に自信が持てません。
少し前までは泣いてたら何泣きか分かってたのですが泣きのレパートリーが増えてから何で泣いてるのかさっぱり分からなくなりました。
完母なので泣いたらとりあえずおっぱいあげてを繰り返す毎日。
この間旦那の実家に帰った時に義母が抱っこで娘を寝かしつけてるのをみてうちでは寝てくれないのになぁとちょっと思ったり。
最近はおっぱい吸いながら寝ることがほとんどなので抱っこして寝ることはほぼないです。
母親失格だなぁと思ってしまいます😔

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ままはおっぱいの匂いがするので泣いちゃったり求めちゃったりすることあるみたいです😤
だからぱぱとかおばあちゃんだと、抱っこで寝るってことよくあるみたいですよ☺️✨
母親失格なんてことないです!
わからないことだらけで不安になることもありますが一緒にがんばりましょう👶❤️

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    何しても泣かれるとさすがにママも精神的にやられてしまうと思いつつママ大好きっ子で良かったなと思うし半々で感情が忙しいです😔
    心強いです、ありがとうございます🌟

    • 12月11日
まぁぁぃ

おっぱい大好きなんですね(^^)
義母の抱っこで寝て、なつみかんでは寝ないのはなつみかんさんがおっぱいの匂いがするのと、ちゃんと赤ちゃんが甘えられてるからだと思います(^^)
義母の時は言うこと聞いとかないと嫌われちゃうかも!とか赤ちゃんが本能的に感じ取ってるからですよ。
お母さんには多少ワガママしても見捨てない、そばにいてくれるって信頼して認識できてるってことだと思います(^^)だから母親失格じゃなくて、なつみかんがいいお母さんって証拠だと私は思います(^^)

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うちもたまに泣きすぎてなに求めてるかわかんないとき、自分のキャパ超えてる時はたまに怒っちゃったりしちゃいますがそれでも甘えてるってことなんですかね?💦

    • 12月11日
まる

私も泣いたらすぐおっぱいあげちゃってます。寝かし付けも添い乳…

義実家ではいつもと違う環境で疲れて爆睡したのかもしれませんし、お義母様の抱っこが新鮮だったのかもしれないですし…

母親失格だなんて思いませんよ!
むしろ、小さな事までしっかり気にされてて凄いなぁと思います!

私なんて、そのうち勝手に寝るようになるだろうし、今は少しでも楽したいから添い乳しちゃってます😅

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うちも夜中は自分も眠いからおっぱいあげて早く寝てくれーって思っておっぱいしちゃってます😂
    ただずっとおっぱいでどーにかなるって思っちゃうのもダメなのかなと思ったり💦

    • 12月11日
あんこ

私は単細胞なので、一歳過ぎても泣いたらオッパイでした🤣
つっても娘は一歳過ぎたあたりから、オッパイ不要の時は「違うし!」ていう意思表示してきました。

拒否されて始めて「あ、別件ですか」と分かる感じ。

お母さん以外はオッパイ出ないことは赤ちゃんも承知なので、お母さん以外の場合は抱っこで寝る率は当然高くなります。

私も断乳するまでは授乳以外で寝かせた経験3回くらいしかないです。

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    言葉とか行動で表してくれるようになると少しは楽ですよね👍
    いま泣くしか出来ないからなにを求めているかそれに答えてあげれているのか謎です😑

    • 12月11日