※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがらなくなり、フォロミに切り替えて1週間経過。卒乳成功と思えるでしょうか?また、フォロミはいつまであげるか迷っています。フォロミをあげた経験のある方、いつまであげましたか?

皆さんは何日おっぱい欲しがらなければ卒乳成功だと思いますか??
今まで朝昼のあと母乳、寝る前にミルクをあげていましたが先週缶ミルクがちょうどなくなったのでフォローアップミルクに切り替えました!
朝昼のあとフォロミ100、夜は150あげています。
フォロミをあげた日からおっぱいを欲しがらなくなり昼寝もトントンで寝れるようになりました♪
おっぱい飲まなくなってから1週間経ちますが、これは卒乳成功と思っていいんでしょうか??( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
それと同時にフォロミをいつまであげようか悩んでいます。
フォロミをあげていた方はいつまであげましたか?やめたあとは代わりに牛乳とか飲ませましたか?教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

メルモ

牛乳は一歳以降なので、一歳なるまではフォロミでいいんじゃないですか?

• さあ♡

さあ♡

牛乳は1歳以降にあげるつもりなんですけど、皆さんいつ頃までフォロミあげたのかな?と思いまして(´ω` )

• 1月23日
1児MaMa

10ヵ月の男の子育ててます!

うちも今は、朝フォロミ150
寝る前200と、あげています!

とりあえず1歳までは
あげるつもりでいます(*゚∀゚*)

• さあ♡

さあ♡

1歳まであげるんですね♪
    その後はフォロミの代わりに牛乳ですか??
    離乳食のあとに何もあげないのはよろしくないんですかね??

• 1月23日
  • 1児MaMa

1児MaMa

牛乳も試してみるつもりです♪

離乳食たべさせながら
    麦茶あげてます(*´-`)!

昼間お昼寝から起きた時などは
    リンゴジュースなどを
    少し薄めてあげてますよ(*゚∀゚*)

• 1月24日