※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定帝王切開で37週で男の子を産みました早めにでてきたからなのか、お…

予定帝王切開で37週で男の子を産みました
早めにでてきたからなのか、おっぱいを吸う力が弱く
でもお腹は空いてるために泣いて怒ります
怒ると舌があがってうまく授乳できず悪循環。。
なだめて再挑戦を繰り返すのですが、時間がかかりまくってどうにかできないか悩んでいます

同じような経験されたり、知識のある方
どうしたら授乳が軌道にうまくのるか教えていただけませんか?
すでに授乳がストレスで困っています…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で37wで産みました!
全く同じでした!🥹私の場合は哺乳瓶だと上手く咥えていたので搾乳して哺乳瓶であげてました!◎
でも産院の母乳外来に行きいろいろ教えてもらい楽になったのでオススメです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いた😭😭😭
    アドバイスありがとうございます!
    哺乳瓶であげてて、おっぱい拒否したりしませんでした?
    結局、哺乳瓶て楽に飲めるっていうしおっぱいやだってなるの困るなと思ってて…。力がつくまでは待つべきなんですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    交互であげてました!直母であげて3時間後は哺乳瓶であげてを繰り返してました🥹あと直母する時は咥えさせる前にマッサージして柔らかく吸いやすくさせてからにしてました!

    • 1時間前
✩sea✩

私は3人とも37週で産んでいるのですが、2番目息子だけ生理的体重減少で2800gまで減ったら、吸う力が弱くて、悩みました💦
とにかく頻回授乳で、くわえさせていました!