※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

0歳児のお遊戯会について質問です。どんな感じなのか教えてください。両親を見つけたら脱走しないでしょうか?保護者はステージの前の席で見るそうです。

0歳児のお遊戯会について!

今週末に保育園のお遊戯会があります

0歳児、1歳7ヶ月、4月生まれなのでうちの子は大きい方になると思いますが、お遊戯会的なのはできるとは思えません😂

0歳児のお遊戯会ってどんな感じですか??

また親はステージのすぐ目の前の席で見るそうですが、みんな両親を見つけたら、ステージから脱走しちゃわないですか??

どんな感じだったか教えてください!

コメント

チミー:-)

先日あったんですが、幕があいてお母さんを見つけた途端、「ママ~!」と号泣して先生が無理やり抱っこが半分いる状態でした☺️
それはそれで可愛くていい思い出になりますよ🎵

deleted user

こないだありましたよー❣️
もりのくまさん🐻の音楽に合わせて、みんな鈴をもってて、好き勝手に鈴ふったり、身体揺らしたり……してました😂💗
めちゃくちゃ可愛い光景でしたよ💗

泣く子はいましたが、脱走はいなかったです🤔✨
娘も、私達を見つけたぽかったのですが、笑って身体をユラユラしてました😂❣️

ゆーママ

うちは一歳クラスで先々週お遊戯会ありましたー☺️
0歳クラスと一緒に舞台にあがって名前を一人一人呼ばれたあとダンスでした
私は子供に見つからない位置で座ってましたが子供に見つかる位置に座ってた親の子は舞台で終始大泣きしてましたー
脱走というか自分の立ち位置からずれるのが基本なので先生が大変そうでしたがタッチできてる子ならわりかしみんな踊ってましたよー☺️

ちるん

うちの娘も1日クリスマス会でやりました!お名前と性格等の紹介を先生が一人一人してそのあとはみんな大好きなわーお!を踊っておしまいでした!
親は子供達の目の前でしたがみんな泣かずに上手に踊ってました💕

deleted user

うちも先々週ありました!
0歳児クラスは単独だと難しいのか、上のクラスと合同で披露しましたよ😊

最初が0・1・2歳児クラスで「むすんでひらいて」の合唱
(…と言っても、0歳児クラスはベビーチェアに座ってぼーっとしているだけ)
次が、0・1歳児クラスでアンパンマン体操でした。

脱走する子はいませんでしたが、固まってしまう子がほとんどでした💨
一方でうちの息子はアンパンマン体操で唯一終始号泣で、曲と息子の泣き声が同時に聞こえてきました😅
離れて寂しくなって泣いたのかなと思います。

体調を崩すことなく本番参加できるだけでも0歳児はOKだと思います👍🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…
    「むすんでひらいて」ではなく、「手をたたきましょう」でした💦

    • 12月13日