※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんおかっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きや後追い人見知りを経験中。これは成長に伴うもので、どれくらい続くか気になる。保育園でも泣かずに行っていたが、やはり成長の一環か。

9ヶ月の男の子です。。
2、3日前から、今迄無かった夜泣きと後追い人見知りを経験してます。これは、どれくらいまで、かかるのでしょうか?夜泣きは、一度完全に起こしちょっと遊んでミルクを飲ませて寝ます。保育園は、2ヶ月半から行ってます。ずっと泣かずに保育園行っていたのに、やはり、成長だから仕方ないのでしょうか?

コメント

さきもも

うちも今夜泣き、後追いしますよ(´д`)うちは結構長いです(x_x)ママ、ママばっかで困るくらいです(x_x)

  • おーちゃんおかっちゃん

    おーちゃんおかっちゃん

    そうですかー何ヶ月まで続きますかね?
    頑張りましょうね‼️

    • 1月23日
deleted user

息子も夜泣き、後追いしますよ!
保育園でいろんな情報を得てくるので変な夢見るみたいです!最近は手を握ると安心して寝るようになりました!

  • おーちゃんおかっちゃん

    おーちゃんおかっちゃん

    1歳でもありますか。。。

    なかなか続きますね。。

    • 1月23日