※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

山形県 横山病院にて無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?

山形県 横山病院にて
無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?

コメント

しりり

今年の7月に無痛分娩で出産しました!私はほとんど陣痛を経験せずに産めました☺金額は結構しましたが💦無痛分娩でご出産されるんですか?

• べに

べに

横からすみません。
    無痛の場合どのくらいの金額になるのでしょうか?
    わたしは普通分娩で補助金から18万飛び出しました・・

• 12月11日
  • しりり

しりり

無痛分娩は普通分娩の場合+10万だと言われました。私は無痛分娩、吸引分娩、個室(一番ランク下)で手出しは28万くらいでした😂べにさんのちょうど+10万ですね!病院の説明どおりでびっくりしています(笑)

• 12月11日
  • すーくむ

すーくむ

無痛分娩で出産したいと思ってます😭🤝🤝
    いろいろ教えてくださいませんか?
    ほとんど・・・というと
    やはり5センチあくまでは
    耐える感じですか?

計画無痛分娩でしたか🤔???

陣痛が夜中になって
    麻酔科の先生いなかったら
    麻酔できませんよね😭???
    それが怖いです😅
    24時間対応している病院だと
    もっとお金が跳ね上がりますし💦

• 12月11日
  • しりり

しりり

計画分娩でした!前日に入院して、バルーンを入れて、麻酔の管を背中に入れて準備。翌日の朝から促進剤の点滴をして、初産だと6センチ、経産婦だと5センチ以上で麻酔を入れてもらえます。それまでは麻酔を入れないで過ごす(痛みに耐える)と説明を受けた気がします💧私はバルーンの刺激で5センチまで開いたので、すぐに入れてもらえましたが☺
    夜中に陣痛が来たら怖いですよね😭私も心配で先生に聞いたら「できるだけ対応できるようにがんばります」と言われました。必ずかはわからないので、不安ですよね😖💧私は夜中まで分娩が長引きましたが、麻酔は対応して頂けました✨

• 12月11日
  • すーくむ

すーくむ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

できるだけ対応ってどういう意味
    なんでしょうか😭😭
    先生が帰ってたら無理ってことですかね😭😭

あ〜それは怖いです😭😭
    しりりさんは対応してもらえてかったですよね😭💓💓

いきむときって
    痛くないからわからないと
    聞きましたがしりりさんはどうでしたか?🤔

• 12月11日
  • しりり

しりり

できるだけ···私も、(担当の先生が)いたら対応できるけど、いなかったら対応できないというニュアンスで取りました💧計画分娩の日までビクビクしてました~😭

いきむときは陣痛の波が表示されているモニターを見ながら、助産師さんにタイミングを教えてもらっていきみましたよ!痛みはありませんが、骨盤が開く?骨がきしむ感覚やお腹が張るような感覚はあったので、自分でもわかりました✨私は結局最後出てこれずに吸引になりましたが💦💦経産婦さんで、いきむ時に力を入れる場所が経験で分かっていれば、比較的スムーズにいくと思います!

• 12月11日