※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

子供が保育園に入ったらパートを変えるか迷っています。過去の経験として、しまむら、パチンコ、惣菜加工の仕事についてそれぞれメリットとデメリットがあります。普通の仕事に戻る不安もあり、専業主婦からの復帰経験を聞きたいです。

子供が保育園に入ったらパートを変えるか迷ってます。↓で働いたことある方、それぞれいいところと問題がある(よくないところ)教えてください🙇

①しまむら
仕事内容は楽しいし自分に一番合っていると思う。
人間関係がよくない職場のイメージ。終業が19時なので困る

②パチンコ
とにかく時給がいい。
音がうるさくて耳を悪くしそう。

③惣菜加工
8時~17時の定時で土日休み。
過呼吸になりやすいため常にマスクで息ぐるしくないか心配

ちなみに今までの仕事は
高校の時しまむらで土日のみ1年間
高卒で介護の正社員を4年間
その後コンビニフルタイム4年間
こんな感じでここ最近はコンビニだったので普通の仕事が勤まるかも心配です😅
なので専業主婦から普通の仕事をはじめた方いたら体力的、精神的にどんなだったかも聞きたいです💦

コメント

ゆーみん

しまむら私もバイトした事あります✨
人間関係微妙でした?うちもちょっとしたいじめに近い事とかありました💦でも、接客が向いてるのか、仕事中は楽しかったです❤️私がバイトしてたしまむらは開店から17時くらいまでの勤務ありましたよ🎵フルタイムで働くなら別ですが…
パチンコは絶対やめた方が良いです‼️友達が働きましたが、元々パチンコする人ならともかく、時給で選んだ人は大抵体に異常をきたして辞めていくそうです😭
加工の仕事は残業はほぼないだろうけど、常にマスクしなきゃいけない仕事は辛いですよ😱
どうしても口周りが蒸れて肌荒れしやすくなったりもするし😭

私は専業主婦からなんちゃってOLになろうとしたけど無理でした😱💦まず、フルタイムで会社にいるのも辛かったです💦
私が居た会社は仕事も少ないので、終わったらみんなデスクでネットサーフィンしたり、折り紙とかしてました😱私はその暇な時間が辛かったんです🤣
結局、パートだけどカラオケ店で働いてます😆
カラオケとか詳しくないし、学生以来あまり行かなくなりましたけど、やっぱり接客が向いてて、楽しいです😆❤️

• みん

みん

パチンコ大嫌いなので私にはだめそうです💦
    人さえよければ待遇とか仕事のしやすさはしまむらがやっぱりよさそうだけど女だけの職場は怖い😢
    カラオケも時給いいとこ多いですもんね、ちょっと調べてみます!!

• 12月11日