※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
子育て・グッズ

生後43日の男の子のママです。仕事復帰して少し寂しいです。1ヶ月検診で首が安定してきたので、うつ伏せ練習を始めました。うつ伏せはいつから始めたか聞きたいです。友達に批判されてモヤモヤしています。

生後43日(1ヶ月ちょっと)の男の子ママです。

仕事復帰して子どもとの時間が少なくなり少し寂しいです…😅

1ヶ月検診で、助産師さんとNICUの先生に
首が安定してきたからうつ伏せ練習
させてみてもいいよと言われました!

ただ、仕事があるのであまりさせる時間もなく、昨日初めてうつ伏せさせてみたら少し頭を持ち上げる様になってました!
便秘気味なのもあり、うつ伏せさせると腸の運動にもなるそうで…😮✨

皆さんはうつ伏せ練習やうつ伏せはいつ頃からさせてましたか??

友達にうつ伏せ練習の動画を見せたら、赤ちゃんの事何も考えてないね、親失格だわ。と言われました😔💦
もしかして、皆さんさせてる人いないのかと思いモヤモヤしました😭

コメント

rms

1ヶ月過ぎくらいから
少しずつうつ伏せしてましたよ!
親失格?!そんなことないですよ〜😅
友達は、お子さんが居ない人なのかな?🤔
気にしなくていいと思います☺️

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね😭!
    同じくらいで始めた方いて良かったです💦
    皆させたりしてないのかなって思ってました😭

    友達は、もうすぐ1歳になる男の子のママなんですが、ものすごく私の育児に対して文句言ってきます😅
    聞いてもない事を毎回怒られるので不思議です💧

    • 12月11日
nana♪

今日でちょうど1ヶ月の女の子ママです👶❤️

うつ伏せ練習は先生の許可がないとやっちゃダメだったんですか😥?
つい昨日も少しだけうつ伏せにさせてました😭
始めたのは一昨日からです😅💧


お友達さん、間違った事をしていたとしても言い方がありますね…

  • pcos1029

    pcos1029


    ちょうど1ヶ月ですか😊♥️
    そろそろムチムチしてきましたか?💕
    うちの子、男の子だからか1ヶ月検診でムチムチすぎると言われました!笑

    私の両親は、私たちが生まれた頃からうつ伏せさせてたよ〜って言ってたので許可なくても練習してる方いると思います!(笑)
    私はたまたま言われたので、あ!させてみよう!となりました😉✨
    首据わるのとかハイハイするのが早くなるそうです!

    友達は毎回聞いてもいないのに私の育児に色々文句言ってくるんです😅
    なんでだろー?て不思議です…💦

    • 12月11日
🐾

友達の言い方酷くないですか?無視しましょ💦😣
2ヶ月検診頃にでも腹ばい練習させてみてくださいと言われました💡
うちもそろそろやってみようと思ってたところです😊
親失格なんて、全く無いですよ!!

  • pcos1029

    pcos1029


    ありがとうございます😭
    なんだか毎回私の育児に対して文句を言ってくるので不思議です💦

    うつ伏せ練習させると腹ばいとかするの早いって聞きました😮!
    うちの子はまだ首を少し持ち上げる程度なのでまだまだ先カモです(笑)
    でも皆さん、うつ伏せ練習させてみるみたいで安心しました😭♥️

    • 12月11日
🧸

私は一ヶ月経つ前からやってます😅
1、2回だけですが💦
元々首もだいぶ強くて助産師さんに聞いたら起きてる時間少しなら首の運動のためにうつ伏せにしてやらせていいよと言われたので😊

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなのですね😊!
    やってる方いて安心しました😭💦
    やはり、保健師さんとかにはやってみて〜って言われますよね😮
    首が据わるの早くなると聞いたので、私も暇を見つけてさせてみます😌♥️

    • 12月11日
deleted user

うつぶせ練習させたことなかった😭💦親失格って...あなたに言われたくないって感じですね😂

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!!
    どのくらいで首がすわりましたか??
    早く首据わってほしいなーって感じなのですが😊

    ほんと不思議な友達です😅

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月前に首がすわり寝返りも出来るようになりました✨✨
    首がすわるだけでも、色々楽になりますもんね❤️

    • 12月11日
𝚔𝚒𝚔𝚒

助産師さんに1ヶ月過ぎたらうつ伏せ練習させてねーって言われて、お風呂上がりに毎日やってました😄
親失格、聞き流しましょ❤️

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!
    やってる方いて安心しました😭
    私が変なのかな!?なんて思ってたので💧

    ありがとうございます😭

    • 12月11日
たか

1ヶ月の時はうつ伏せにさせると大泣きだったので、2ヶ月入ってから始めました!

日に日に首を持ち上げられる時間が長くなっていって感動です🥺

その友達とやらは自分の価値観の押し付けですね。
自分の正義のためなら、人を傷けてもいいって人は徐々にフェードアウトしちゃいましょ!笑
お子さんの教育にも良くないかもだし(^^;