※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
ココロ・悩み

姑からの行動にイライラし、眠れない状況。産後ガルガル期なのか不安。

これは産後ガルガル期だと思いますか?
姑がたまに娘に服を買ってきてくれるのですがなんかイライラします💦姑限定です💦
姑以外の人から何か貰ったりすると素直にありがたい気持ちになるのですが姑から何か貰うといらないし、くれるならもっと気の利いたものよこせよ。と思ってしまいます😫
子供関係の事でアドバイス的な事言われても腹立ちます💦
ちなみに義実家から住んでるアパートまでスープの冷めない距離なのですがたまにアポ無し訪問されます。何回注意しても治りません。(妊娠中具合が悪いのにお構いなしにアポ無しされた事もありました)居留守もバレるのでできないです。他にも書ききれない程たくさん妊娠中と産後でイライラさせられた事がありました。
その不満を旦那にも全て言ってあるのですが旦那は姑の行動も問題あるけど今まで聞き流せてた事が聞き流せなくなってる私にもプライドがあって問題ある風な事を言われました。
こうなったのはプライドとか関係なくなるべくしてなった結果だと思うのですがただの産後ガルガル期なのでしょうか?💦姑の事を考えるとイライラしすぎて眠たいのに眠れないです😭引っ越したいけど訳ありでまだ引っ越せないし、こんなにイライラしすぎて娘に悪影響なんじゃないかって不安になります。産後ガルガル期でいつか収まってくれるならいいのですが違う気がします😭

コメント

夏色☆

私は同居ですが、同じく義母限定でガルガルしてました!

抱っこはもちろん、大きくなって話しかけられるのも嫌で、同居なのに10分の用事ですら預けたりしてませんでした。息子にされる全てが気に入らないって感じでした😅


私もガルガル期かな?と思ってましたが、ほかの人に同じことされても嫌じゃないので、単に義母が嫌なだけだと気付きました(笑)

  • ダム

    ダム

    子供にされる事全て気に入らない、すっご~~~く共感できます💦💦
    って事は私も姑がただただ嫌いなだけですね(笑)
    同居大変ですね😭一緒に暮らしてなくてもこんなにイライラするのに😭

    • 12月11日
  • 夏色☆

    夏色☆


    3歳すぎても子供と関わられたくないのでガルガル期ではないと確信しました!

    今までされた色々なことがあったから義母が信用出来ずなるべく関わらせないようにしているんですが、義母からしたら何で?って思ってると思います💦

    • 12月11日
クリームチーズ

わかります!
うちは毎週末義実家ですが、
的外れなアドバイスに心底嫌気が😫
新生児の時にもらった服も
首すわり前に前開きじゃないなんてとか
オムツ替えにくそうとか
色々思い一回くらい着せただけです🙄

今はまだ嫌いになりたくないから
言わないでって感じです!

  • ダム

    ダム

    毎週義実家なんですね💦お疲れ様です😭的外れなアドバイス本当に嫌ですよね💦
    私も好きで毛嫌いしてる訳じゃないからこそもう少し気使って欲しいですよね😫

    • 12月11日
Yまま

具合が悪いのに来るとか、アポ無しで来たりそんな事する人ですもの。
ガルガルで収まる話じゃ無いですね👊😑

私は実父になりましたが単に嫌いだったと言う事で息子が2歳過ぎてもめちゃくちゃ嫌です😐
他の人のガルガル期は1ヶ月くらいで過ぎました🤗

  • ダム

    ダム

    アポ無し本当に腹立ちます💢もう外で物音するだけでビクッとします💦

    やっぱり嫌いだと嫌ですよね💦
    私も子供が大きくなってもずっと嫌な気持ちが消えないと思います😅

    • 12月11日
ミィ

わかります~❗

私も上の子の時にそうなりました。
ただ今も、絶賛義母にイライラしてます(笑)

自分の育児論出してきたり。
家では靴下履かさへんのに出掛ける時は履かすねんとか。
靴下ネタではほんとイライラさせられてます。
勝手な事ばっかりすな💢ってなります。
内の孫内の孫って…はぁ?ってなってます。
次が女の子産まれる予定なので、女孫フィーバーなるし。
鬱陶しくて仕方ないです。
そういう人だ。とガルガル期が過ぎたらなれるとは思うのですがえぇ加減にせぇ💢ってなってます😵

  • ダム

    ダム

    自分の育児論…うざいですねー💦育児には人それぞれのやり方があるんだからほっといてもらいたいですね💦靴下ネタ結構あるあるですよね😖

    ミィさんは女の子を妊娠中なんですね✨楽しみですね😍

    • 12月11日
ちぇっろ

ガルガル期かなーと思いましたが
アポなし訪問などの非常識な行動がストレスで嫌いになっちゃったんでしょうね(笑)
私も義母NGなんで
LINE交換拒否しました(笑)

  • ダム

    ダム

    やっぱり嫌いだからこそちょっとした事ですごくイライラしちゃうんでしょうね💦💦
    LINEは拒否して絶対正解ですよ(笑)私の義母はLINEしてないですけどもししてたら拒否かブロックしちゃいます(笑)

    • 12月12日