※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

旦那のお給料は約手取り30万です。ですがお小遣い?で13万近くは持ってい…

旦那のお給料は約手取り30万です。
ですがお小遣い?で13万近くは持っていかれます。
内、通勤代も入ってますが聞いても教えてくれないし、5.6万は通勤代と言い張り話になりません。
明細もってこいと言っても逆ギレされるだけです。
その他ローン、水道光熱費、携帯代、食費、保険、教育費あるのに回りません。
何度も話もしましたが変わりません。
俺に自由はないのかよ!って怒られます。
営業だから恥ずかしくない様にしたいなど。
でも、どこかで節約することもしてくれません。
仕事を始めようかなと言えばしなくていいと言われます。
でも、旦那だけ好きな事を好きなようにすきなだけします。
多分そう言う風に育ってきたんだと思います。
一人っ子だし、お金に余裕のある家だったそうなので。

でも、子どももいるのにこんな生活が一年以上続いてます。
義両親に相談したらお金渡されてこれでなんとかなる?って言われるだけで、それを見て俺の親から金出してもらってお前の家はなんで出さないんだよ!みたいなこと言うんです。
でも生活回らないの貴方のせいであってなんでうちの親が出さなくちゃならんの?って思うし伝えてもわからないみたいなんですよね。

病院行けば治りますか?
経済DVと言うものですか?
旦那は直らないと思いますか?

私と子どもはひもじい思いして自分だけ小綺麗に、優雅に、自由に生活できる神経もわかりません。

育児も手伝って欲しいとお願いすれば
俺は忙しいんだ!
正社員になれって言うなら俺に負担かけるな!って言われました。
負担かけないように頑張ってもイライラされるだけです。
家事も育児もずーっと1人でしてきて、
自由も無く、お金もなく。

でもそれでも仕事してる俺に比べて専業主婦なんてらくで良いよな、ストレス無いよな、
好きな時にご飯食べて寝られてテレビ見られて良いよな!って言われます。

家が汚かったら文句言われます。
ご飯に焼き魚出したら(父が魚屋なのでくれたりします)文句言われます。
余裕なくて子どもにヒステリックみたいに怒ってると文句言われます。
3人で遊びに行けば俺必要ないじゃん?
3人の方が楽しいっしょ?
父親向いてないと思うし俺。
俺必要ないから別れても金出さなくて良いよね?みたいなことも言われます。

イライラ抑えるために結婚前に決めたタバコやめる約束も勝手に破ってスパスパ内緒で吸ってるのも落ち込みました。

モラハラ?
経済DV?
貴方その部類に入ってるよと言えばお前も俺にそう言ってモラハラみたいなことしてるじゃんとか言われるし。
私がおかしいのかしら、
精神科行くべきかなぁ。

コメント

りんりん

上のお子さん3歳のようですが旦那様の金銭感覚は産まれる前からそんな感じですか?
それとも最近変わってしまわれたんですかね?

• こなか

こなか

下の子を妊娠し、9ヶ月ごろに変わりました。。
    なので見極めも何もなく。。。。

• 12月11日
K

何度も話して変わらないのなら離婚の準備をしっかりして旦那さんのことは見捨ててしまったほうがいいと思います😣
お金も十分に渡さない、働くことも許さないというのは経済的DVです💦
父親に向いてないとか別れてもお金出さなくていいって…旦那さんは子供のことが可愛くないんですかね?
まだ子供のことを可愛がってくれているのなら離婚も思いとどまるかもしれませんが、そんな感じでもなさそうだしそんな人と一緒にいても子供も可哀想なので、私だったらの子供のために養育費もきっちりもらって別れます💦

• こなか

こなか

要は俺は悪くない、お前が悪いを悟られないように論理的に話してきます。
    俺が働いてお前らが衣食住できてるんだろ?!みたいなことも言われます。
    見捨てるしかないですよね、
    義両親に言っても困ったわねぇとか言って本人叱るでもないし言っても逆ギレされるだけだし。義実家でも王様状態。。
    経済DVだし、モラハラだし、どうしようもなくクソ男だったんですね。。。
    よもや分かりません。。
    養育費って任意だと思ってるみたいなので。。
    働いてなくても離婚決めますか?

• 12月11日
  • K

K

お金渡さないくせに俺が働いてるおかげだ!ってよくそんなことが言えるなって感じですね💦
    13万円しか渡さないって高卒の初任給の人だってそれぐらい渡せるっつーの!って私からも言ってやりたい😣

実家を頼ることができるのであれば今すぐにでも離婚しますし、それが無理なら義理の両親からもらえるだけお金をもらいながら働ける準備をしてそれから離婚を切り出します💦

• 12月11日
こなか

授かり婚だったので体裁もあったんじゃないでしょうか。。
でも私はそんなんならそこで捨ててくれてよかったわ!って毎回言ってしまいます。。
本当に独身でいたら良かったのにって思います。。。

良いところ無いですね。
パッと出てきません。
下の子さえ腰が痛くて抱っこできないとか言うし、
機嫌いい時だけちょっと遊んであげるくらいですかね。。

義母もちゃんと返してねって渡してくるので巣が、なんで旦那の見えないところで私にひっそり渡されるのかも謎ですし。。

本当ですよね?!
うちの親関係ないですよね?
なんでテメェの尻拭いをうちの親がしなきゃなんねぇのよって思います。。

今はもう貰ってないのであれですけど、貯金してたのを崩さないと生活できないので貯金も切れ切れです。。

働けないし貯金も底つきそうだし、出て行く体制が整えないって、。。行き止まりに来てます。。

冴

別れたほうがいいです
精神病院行ってもそういう人は一回死なないと治りません