※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
子育て・グッズ

生後2週間の男児が夜中に泣き止まず、120mlのミルクを飲んでもすぐ目を覚まします。完ミで育児中の方、赤ちゃんを寝かせる工夫を教えてください。

いつもお世話になってます。
相談させてください。

現在生後2週間の男児を完ミで育児しています。
昨日から夜中にギャン泣きで抱っこから降ろすと泣く→抱っこ→降ろすと泣くの繰り返しです。
お腹もすくようでミルクをあげるのですが100mlを1日に8回ぐらい3時間間隔で飲ませていたのですが、足りないようです。

保健師さんから「120mlに増やしてみてもいいかもよ」とアドバイスいただき120mlに増やしたのですが、2時間ちょっとで目を覚ましてしまいます。

完ミで育児をされている方、赤ちゃんにぐっすり寝れるようにどんな工夫をされているかご助言いただけますと幸いです。

コメント

ゆー

私も完ミで育ててました( ¨̮ )
ネムリラっていう自動スイングベッドはとても重宝しました!!
レンタルもありますし、買うより断然安いですからぜひ試してみてください!
おしゃぶりもお母さんが嫌ではないなら強い味方になってくれます!
また、夜だからって意地でも暗い環境にすると逆に寝なくなったりするので、今日はよく泣くな、戦いだな、って思ったらいっそお昼のように電気とテレビをつけるのもアリですよ( ¨̮ )
お母さんもテレビを見たりして気が楽になると思います!

ちなみに、うちの息子もその頃から120mlあげていたらあっという間におでぶちゃんになり、1ヶ月検診で引っかかってしまいました。
今はあげればあげるだけ飲んでしまうので、普段は100ml夜は120mlにするなどして調整していくことをオススメします!

今が一番しんどい時期ですから、大変だと思います。
夜泣きもいつかは終わります!
お疲れ様です( ¨̮ )