※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

姉妹の嫉妬や妬みがひどく、幸せを共有できない状況で、新築を建てたことから関係が悪化。しんどい状況です。

女姉妹で、大人になってから〔特にお互いに母親になってから〕の姉妹の嫉妬や妬みがひどくて、しんどいです。

私の不幸はとても嬉しいみたいで、相談事もできません。

私から嫉妬したことはありませんが、最近は嫌味を言われたりすることが耐えれなくなってきたので、姉や妹の幸せを心から思える自分も薄れてきました。

私が新築を建てるあたりから、風当たりが強くなってきて、姉と妹がペアを組むようになりました。

こんな姉妹がしんどいです。

コメント

りー

なぜそのような関係になってしまったのでしょうか?

私は結婚するまで、兄姉と仲が良くありませんでした。
私が結婚式を挙げた時にも、キョウダイが出席するかも不明な状況でしたが、結婚式の時にメッセージカードを渡したら、それをきっかけに連絡取るようになりました。兄とは、実家に帰れば挨拶するようになった程度です。

仲が良くなる前は、別に連絡したいとも思いませんし、顔も合わせませんよ。親からは仲良くしてと言われましたが、なぜ仲良くする必要があるのかすら分かりませんでした。
今はまぁ仲が普通なので用事があれば連絡しますが…。

世の中のキョウダイ皆仲が良いわけではないので、無理に連絡取る必要は無いと思います。

ざます

それはとても残念ですね😞
私も三人姉妹ですが、そのようなことはありません。。

姉妹でも距離とっていいと思いますよ。
また、時間が経てば皆の状況が変わりますし、今のままが続くわけではないですし。
もうそれぞれ家庭があるので、無理して関係を築くことないですよ。