※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリえる
ココロ・悩み

妊娠26週で、姑が死産の夢を旦那に報告。旦那は無神経だと感じ、DNA鑑定の冗談も許せない。どうすべきか悩んでいます。

妊娠26週です。
旦那の携帯に姑から電話があり
私が死産する夢を見たと、、それをわざわざ旦那に報告
それを聞いた旦那は私に言う
そんな無神経な姑いますか?
これはわたしの考えすぎですか?
それともいやがらせ?

ちなみに旦那も冗談まじりでDNA鑑定するからとか普通に言ってきます
冗談らしいですけどこの2人は許せません

みなさんならどーしますか?

コメント

あっさ。

お義母さん楽しみにしすぎて不安になっちゃったのかな??💧
あんまり気にしなくていいと思います!夢は夢です。
旦那はちょっと訳わかりませんね。
すれば?と言って後は無視でいいと思います!

  • まリえる

    まリえる

    なんか覚えたての言葉を使うみたいに何回も何回も言ってくるので嫌気がさします。

    • 12月11日
  • あっさ。

    あっさ。

    一度そんなに言われたら心がおかしくなる。無理!と軽くジャブを入れてみたらどうでしょう…
    空気の読める旦那であれば…分かってくれるかも知れません💧

    • 12月11日
  • まリえる

    まリえる

    やっぱり言わないと気が済まないので旦那にぶちまけます!

    • 12月11日
coffee

デリケートな時期なので過敏になるのは仕方ないと思います!
冗談では流せない事だと感じられたんですよね。
旦那様ももう少し、主様のお気持ちを考えるべきだと感じました。
妊娠中、出産後の入院中などに言われた言葉って
忘れることは出来ません!

私は全部旦那に入院中泣きながら姑に言われて嫌だった事ぶちまけて
旦那が姑に言ったら謝ってきました😓
それでも許すことはできませんけどね😞

  • まリえる

    まリえる

    姑の見方なので私が嫌なことあったと言うと
    考えすぎやろ!でおしまいです。。

    • 12月11日
  • coffee

    coffee

    こんな酷いこと言われて考えるでしょ。
    妊娠中、ふざけても言う言葉じゃないです。
    10月10日大事に育ててる主様にも失礼、
    一生懸命大きくなってる赤ちゃんにも失礼

    まあ、、言い方悪いですが、そんな姑ですから、
    旦那様もそのような発言を自分の子供を産んでくれる嫁に言えるんですよね、、、

    • 12月11日
  • まリえる

    まリえる

    親が親なら子も子ってやつです!
    みなさんの意見スクショして見せてあげたいくらいです笑
    自分がすべて正しいとおもってるただのマザコン旦那
    ほんといやになる、、_(:3 」∠)_

    • 12月11日
  • coffee

    coffee

    ほんと、旦那様と姑にも(笑)
    妻と子を守るのが旦那の役目ですよ😓

    • 12月11日
  • まリえる

    まリえる

    それをどー伝えたらわかってくれるんですかねー、、

    • 12月11日
りぼん

赤ちゃんのことを心配して電話して来たのかもしれないけど、
誰一人まりえるさんの事は心配してないんですかね。
考えられないです!!!

  • まリえる

    まリえる

    孤独感すごいです。。
    やっていけるか心配です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 12月11日
rai

お姑さんはそんな夢見たとしても心にしまっとけと思いました💦
わざわざそんなこと言って不安にさせるな😠
それ聞かなくても無事生まれるまでママは色々考えて不安になってしまうのに😣
旦那もその親にしてその子ありですね💦

  • まリえる

    まリえる

    わたしが姑なら黙ってるのでその発言が出たときどんな気持ちで言ってるのかわからなくてイライラしました。

    • 12月11日
まぐ

そんなことは言わなくて良いことですし、もし言うとしても無事に生まれて来てからですよね。
どういうおつもりで?と聞きたくなりますね💦

DNA鑑定も冗談にしては度が過ぎてますね!
離婚届を書いて渡して「軽い冗談じゃん♪」と言ってやりたいくらいです💦

  • まリえる

    まリえる

    冗談やん!ならなんでも許されるって思ってるんですかね?
    ほんとありえないです、、

    • 12月11日