※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

質問です。これはモラハラに入りますか?異性への(男の人))被害妄想が激…

質問です。
これはモラハラに入りますか?
異性への(男の人))被害妄想が激しくて
色んな妄想をして疑いを掛けてきます。
「どーせ男好きだし信用ないし」など
異性への被害妄想を膨らませて
すごい酷いことを言ってきます。
凄い時は「昼間男を連れ込んでる」など。

他には
母親失格
家事なんて楽
出て行って
クソだな
全て脅しに聞こえる
(友達の不倫した話をするだけで。)
他のとこ行けば?
離婚の原因はお前
「離婚しよう。とか言えるのは
余裕がある。3人の子供を見るのは
大変なのも分かってるから
そう簡単には離れないの分かってるから。」
離婚届けまで書いて途中から話し合いをして和解した後に
「ま。俺は離婚する気ないけどね。本当に持っていくか試してみた」


ケンカしても話し合いをしようともしない
自分がされて嫌なことを平気でする
でも自分がされると激怒

なんか疲れてしまいました。
改善する気配もありません

コメント

きんぐ

完璧にモラハラだと思います!
なんか旦那さん面倒くさい性格ですね💦

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうですよね😭
    いやー。ほんとに面倒くさくて
    今までこちらが話し合う場を作ってきたんですが今日も話途中に寝ました。

    もうLINEが来てもシカトしてもいいですかね?😭

    もう何が正解なのかわからなくなってきました😭

    • 12月11日
  • きんぐ

    きんぐ

    しょーもない内容ならLINEしかと🆗です👍
    なんか言ってる事がチョットヤバイですよね💦
    よっぽど自信なくて捻くれてるのかなって感じがします😅
    離婚の意思が固いのであれば、相手の訳の分からない理屈は無視した方が良いですよね😫

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😞

    自信が無いから
    こーなってしまうんですね😩
    もうたまったもんじゃないですよね😩

    そーします😭
    もう無視を続けてみます😭
    いくらメンタル強くても
    毎回この繰り返しだと
    疲れちゃいます😭

    • 12月11日
ぴちゅー

モラハラだし、精神疾患入ってそうですね😰
最後の、「ま、俺は離婚する気ないけどね〜」の発言、本当ムカつきます。
いやいや、素直に離婚したくないですごめんなさいって頭下げろやって感じました🤯
粘着質だし、本気で離婚するとなったらストーカーぽくなりそうですね💦気をつけてください😥

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😞

    なんかほんとおかしいなー。とは
    思ってたんですけど
    最近やっと確信しました😂

    これやばいなー。と😓


    ムカつきますよね笑
    余裕が出来ると、、笑っ

    ほんとこれ相手にしてると頭おかしくなりそうなのでLINEもスルーして子供と普通に生活してみます私は😂
    あっちは帰ってこないので楽でいいです🥺🤲

    • 12月11日
メイ

うちの旦那と似てますー本当に。旦那さん家庭環境複雑でしたか? 両親不仲とか毒親とか、、うちの旦那は一人っ子で両親不仲の元育ったので愛情不足とゆうか アダルトチルドレンって感じです。子どもの頃からひねくれたこの性格を変えるのはもう無理だろうなって気持ちです。

  • みぃ

    みぃ


    複雑でした😩
    お母さんが出ていってしまって
    妹はお母さんの方に行って
    旦那はお父さんのところに残ったみたいです😩

    ほんとアダルトチルドレンです!!
    全く同じです😞
    仲はよかったらしいですが
    ただ生活環境が凄いです😞
    18年間外食をしていて
    お風呂も家にない状態
    とても人が住めるような
    家ではなかったです😞
    なんか疲れてきません?

    こっちが連絡止めたら
    「なに?話し合わないの?」など、、
    もう嫌です😞

    • 12月11日
メイ

うちの旦那も沢山傷ついてきたんだろうなって感じします。。
めちゃくちゃ疲れます!笑 何言っても言い返してきてひねくれすぎでしょ!みたいな時が多くて
子ども相手に言い合いしてるみたいな感じです💧 うちの旦那も喧嘩したら出て行け!ってしつこく言ってきて 出て行くよって言ったら 大暴れして こんな簡単な出て行くんだな!みたいな笑 人の気持ち試してくるとゆうか はいはい始まったーって感じです

本当にこの先離婚しないとは言い切れません。育った環境が複雑でも反面教師にして 俺はあんな家庭にしない!って気持ちでいてほしいものです😓

  • みぃ

    みぃ


    いやーほんと同じですね😞
    出て行く!ってなると
    いちいち「良いんだね?離婚って事だよね?」ってしつこいです!w
    最終的に引き止めるなら
    言うなよくそ!って
    言いたくなりますよねー、
    もう何回もされると
    慣れて心の中で笑えてきますよねww

    こちらは自殺未遂までしますよw

    • 12月11日
のん

子どもこそまだ産まれていませんが、私の夫と全く同じです…
私はマナーモードにしただけで、疑われ、夜中に起こされ正座で尋問。
妊婦なんですけど??

異性への被害妄想ほんま無理です。
私が全て否定しても、俺が正しい。お前が間違っている…

本当疲れますよね。。

  • みぃ

    みぃ

    えー!!!
    妊婦さんに正座させて尋問は
    まじでやばいです!!!
    ふざけんな!ですよ!!
    うちも同じですー😞
    LINEしてるだけで
    後々「男と毎日連絡してる」とか
    散々ですー。

    妊婦中なんて毎日地獄でしたー😞
    何度も離婚考えた事やら、、泣


    同じです!!
    俺が正しい!
    モラハラが何ゆってんだよ。って感じですよねー。

    ほんと今は旦那の事よりも
    ゆきさんの体と赤ちゃんの事だけを
    考えていってくださいね😭

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😭💓

    • 12月11日