※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

美容院の産前最後の予定はいつですか?産後も考慮し、34〜35週のマタニティフォト前に行きたいと悩んでいます。行きつけの遠い美容院に行きたいが、臨月での2時間電車は厳しいかも。縮毛矯正も迷っています。

産前最後の美容院はいつ行きましたか?
いつ産まれるかわかんないけど、予定日過ぎたり産後いけないことも考えて、正期産ギリギリに行きたいなと思っていたのですが…。34〜35週頃マタニティフォトを取りに行こうと思ってるので、その前にも綺麗にしておきたい!と思って、行く時期を迷ってます😅
妊娠する前行きつけだったところはかなり遠く、妊娠してからは行けてなかったのですが、最後はそちらに行きたいなーとも思ってますが…。流石に臨月辺りで電車で片道約2時間は厳しいですよね(;ω;)
くせ毛なので縮毛矯正するかも迷っており、するとしたら美容院滞在時間も長くなりそうで、流石にきついですよね(><)

コメント

♪

産前は、産まれる1ヶ月以内
に行った気がします!
産後は1ヶ月検診が終わって
すぐ行きました😂😂

• ♪

電車で片道2時間はきついと思います💦
    私は車で5分のところが行きつけなので簡単に行けましたが…

• 12月10日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

車で5分のところにもあるのですが、行きつけに行きたくて…( ̄▽ ̄)
    でもこの距離だと産前も産後も厳しいですよね💦

• 12月11日
ママリ

私は昨日行きましたが、シャンプーでお腹が張ってしまい怖かったです😭!
できればもう行きたくないって思っちゃいました😭!
まだ3ヶ月あるので年明けて一月末位に行けたらそれを最後にしたいです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

シャンプー、たしかに張りますよね💦
    伸びるのが早いのか、1月末ラストだ3月にはもうプリンになりそうなので、どうしようかと思ってます😥

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

同じくです!絶対プリンです🍮
    とりあえず、一月に根元暗めのグラデーションにしてもらうか、もう行くのきつかったらセルフで見えるところだけカバーするしかないですよねw

• 12月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

暗めかセルフならありですよね!
    仕事柄あんまり明るくできず、産休入ってやっと明るくできるー!って感じなので、明るくしたい欲強く、迷います😅

• 12月11日
りっちぇる

先週、36週で行きました!
私は切ってもらっている最中は何も無かったですが…電車で片道2時間はちょっと危ない気がします💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

36週くらいだとちょうど良さそうですよね!
    それ以降だといつ産まれてもおかしくないからそうですよね💦

• 12月11日
  • りっちぇる

りっちぇる

ギリギリのところかなぁーと思いまして😂
    あとはほんと正期産に入ってしまうし…破水とかなっても怖いなーって!!
    私もカラーやる予定でしたが、プリンになってみっともなかったっていう話を読んで止めました💦

• 12月11日
麻南

35週の時にカットに行きました。本当は予定日10日前に最後にカラーをやる予定だったのですが予定日より10日早目の出産だったので(予約を入れた日に出産しました)当日キャンセルしました笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

37週以降はいつ産まれてもおかしくないから、それ以降はそういうこともありますよね(><)

• 12月11日
りんご

片道2時間はきついと思います。私は従兄弟が近くでお店しているので結構融通が効いた臨月に切りましたが長時間になると結構きついかもしれません。

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですよね(;ω;)

• 12月11日