※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理家族が無理です🌀私が妊娠中、出産後デリカシーがない言動ばかりで会…

義理家族が無理です🌀
私が妊娠中、出産後デリカシーがない言動ばかりで会いたくなくなってしまいました。

悪いとはわかっていますが、LINEで連絡がくると本当滅入ってしまい、返信をしない時もあります。(特に返信が必要な内容ではない)

旦那は産後マザコンになってしまいました。
LINEで連絡はしょっちゅうしています。
12歳から家から15分の学校の寮に入れられて、年1日くらいしか帰っていなかったので、親元を離れた生活が長いのにマザコンになってしまいました。
又、義母も産後旦那とよく連絡を取り合うようになりました。

私がワンオペで頑張り続けたからか、めまいや疲れが取れない状態になり、病院に行って薬を飲んだりしていました。
それを旦那は義母に言ったみたいですが、義母からは何もありませんでした。
そんな中、旦那の携帯が壊れてしまいました。
すると、2日しか経っていないのに義母から生存確認の連絡がきました。
電話がしつこかったので、LINEで携帯が壊れた旨を伝えると、また電話がかかってきて、私の体調の事を聞いてきたのですが、自分もその時大変だったとか、1人で育ててちゃんと育児してる、お風呂は1人で入れてるのか、ミルクなのか母乳なのかなどと言ってきました。ミルクと知ると、完母だったからか、私わからないからと言っていました。

正直言うと、育児に疲れてるからじゃなくて、旦那の協力がないから大変なだけなんです。

体調が悪いと知っておきながら、息子に会いたいと旦那に言ってきました。産後1回会った以来何も言ってこなかったのに。
おまけに、日時時間指定で。
お昼に来るとの事で、離乳食始まって忙しいし、ご飯とか準備したくないので、お昼を避けてほしいと伝えると、料理作ってくるからと…

実は、産後2日目に来て旦那にご飯食べれてないだろうからと大量にご飯を作ってきたんです。
旦那は陣痛の時も平気でご飯食べてた人なんで大丈夫なんです。なのに、ご飯もストックしてなかったのかと言わんばかりの態度でした。

それが嫌だったと旦那に後日言ったにも関わらず、今回もなんで、また義母に何か言われそうで、旦那に言うと、嫌って言ってたっけ?と忘れていました。

体調悪いのに来ようとする義母も義母だし、それを断らない旦那にも嫌気がさします。
携帯がなおったら、まず最初に義母といつ来るか電話でやり取りしてました。

旦那と付き合っている時は、私の気持ちわかってくれていたのに、産後まったくなくなり、寂しくなります。何より義母が来るのが憂鬱で仕方がないです。

コメント

ダッフィー♡

思いやりがないお義母さんと旦那さんですね。
お義母さんが来られるとしても
体調が良くなってからの方が絶対いいですよね。
旦那さんと話をして
旦那さんから断ってもらうべきだと思います💦

旦那さんが言ってくれないなら、
直接お義母さんに言ってもいいと思います。カドがたつと思うので、直接言うのはあまりオススメしませんが…

いい歳して、
親離れできてないのも、息子離れできてないのも、ドン引きしちゃいますね😢よく分かります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当その通りなんです。ただでさえデリカシーがないのに、なぜ今来る?!と、また嫌がらせしに来るのかなと考えてしまいます。

なぜか、子供が生まれてからなんで、普通父親として諭してほしいところなのに、退行していっているんでドン引きです🤦‍♀️

• 12月11日