※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

義母の発言に嫌悪感。旦那の子育てへの協力に感謝。義母の言葉に不満。自分の育児への努力が認められないと感じる。ただの愚痴。

嫌悪感。。
義母のささいな発言に気になってしまう私、、
ダメですね😭

旦那は子供をあやすのがとても上手で、
たくさん笑わせてくれます。
そんな旦那さんは子育てに協力的で感謝してるんです。

子供が産まれてから2ヶ月に1度我が家に来てくれる義母。
我が子を、孫を可愛がってくれて嬉しいです。

この前来てくれた義母に、
『○○さん(旦那)は、あやすのが上手で、
○○(子供)は1番笑うんですよー』
と、お義母さんに旦那頑張ってるからって伝えてあげようと、、言ったら、、、

義母は、
『そーっかぁー。○○(子供)は、パパが1番好きなんだねー』と。

1番??はい?
順番ってつけるもんじゃないかと。
パパよりも四六時中世話してて、離乳食も手作りして一応頑張ってるつもり、オムツもミルクも買ってくるし、寝かしつけもしてる。
お風呂だって、平日は全然ゆっくり入れないけど。
と、、なんだか我慢してきた気持ちが爆発‼️

爆発と言えども、本人には何も言ってませんが💧

なんかまとまりなくてすみません。
ただの愚痴です😭

コメント

ばぶりー

うーーるせー!!!って感じですね🙁
うちの義母も似たようなこと言います!「パパの方が面白いね〜」とか!確かに夫の方があやすの上手いけど、「の方が」は余計だろ💢って心の中でキレてます😡
多分わたしは義母が嫌いというか苦手意識があるので、ちっちゃい事でも気になるし腹たちます笑

C

こむぎさん、優しいんですね^^
わかりますよ!

旦那さんの親だから、旦那さんのフォローというか、褒め言葉を言ってあげたら

義理母勘違いする感じ笑

わたしも義理母に「●●(旦那)は抱っこしてくれるの?」って聞いてきたから「まあしますよ!」って言ったら

「助かるわねー偉いわねー●●」と私の前で息子べた褒め。笑

「まあ2人の子ですからねー当たり前っちゃ当たり前ですかね笑」って言いました笑