※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
産婦人科・小児科

体温記録がなくて受診に迷っています。先生に申し訳ない気持ち。同じ小児科に受診できるでしょうか?

情けない話です。。
今日熱が出たので明日受診しようと考えています。
先週熱が出て、下がってから受診した時にお熱表を貰ったのですが全く記録していません。というか熱っぽくなかったので測ってすらいません😂今日の体温しかわかりません。
娘が体温計を嫌がるから極力やりたくなくて…というのは言い訳ですが😭

皆さんなら堂々と同じ小児科に受診できますか?
とてもいい先生なので受診したいのですが、記録がまっさらで申し訳なくなります…
先生に嫌な思いをさせてしまいますよね?😢

コメント

memoo

先生によりますが、叱られるの覚悟で行きます!(笑)
やっぱりかかりつけって、とっても大事だと感じています。
長期的に子供の変化を見てもらえますし。
元気だったので測っていなくて…というのは普通だと思います!
子供に対してどう向き合うかは母親次第ですし、あまり気にせず、受診された方が良いかと思います~!

• ハムハム

ハムハム

叱られるの覚悟ですね!😭
    まずは問診してくれる看護師さんに素直に話してみます…!
    そう言われてみれば、待合室で「お熱表忘れました」などと話す声を聞いたことがあります😂
    気にしすぎないようにします!ありがとうございました!

• 12月10日
結乙

私なら正直に熱っぽくなかったので測ってませんと伝えます😉

• ハムハム

ハムハム

そう言ってみます😂
    親は常に触れ合っているからだいたいわかっていますよね!

• 12月10日
  • 結乙

結乙

だいたいの平熱がわかっていたらいいかなと思います😆
    熱の上がり下がりで病気がわかったりするかもですが😅
    私自身、下がったら測らない性格です😂
    そうです😊ヤバイときのお熱は気付けるので大丈夫かなと思います😉

• 12月10日