※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

妊娠29週の初マタです。軽量で安全なベビーカーを探しています。マンションの2階住まいで、車はコンパクト。身長152㎝で小さいので使いやすいものがいいです。二人目も考えており、AB型で長く使えるベビーカーの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

現在、妊娠29週の初マタです。

ベビーカーについてなのですが、私は生後1ヶ月を過ぎたらベビーカーに乗せたいと考えております。
今、セール時期ということもあり、アカチャンホンポなどを見たりしましたが、色々ありすぎてどれにしようか迷っています。

そこで、どのベビーカーが良いのか皆さんから意見が聞きたいです。

私の生活環境は
・マンションの2階住まいで、エレベーターなし。階段を15段ほど上らないといけません。
なので、軽量のものが良いかと思っておりますが、安全面から軽量のものってどうなのでしょうか?軽すぎると倒れたりしませんか?

・玄関も狭く、旦那が車を運転できるのできるのですが、車がクーペであまり物が沢山積める車ではありません。なので、畳んだ時コンパクトになるものが良いかなと。

・私は身長152㎝で小さいのですが、小さくても使いやすいものが良いです。

・夫婦ともに二人目も作ることを考えています。なので、二人目以降も使えるものが良いです。

あと、よくA型からB型に買い替えたということを聞きますが、AB型なら買い替えなしでいけますか?
買い替えるとお金かかりますよね。。予算や家の置き場的にも買い替えなしで長く使えるものが良いと考えています。

長くなりましたが、実際に使っている方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

コメント

まゆさん

コンビの軽量のA型を知人から借りて使用しています。ベビーカーは5キロ以下です。
同じくエレベーターなしで階段のみのところに住んでいるので。持ち運びは便利ですし、今のところ使用中に倒れてしまったことはないです。
車輪が小さいので、たまに押しづらく感じることはありますが、とっても使いづらい!とは思いません。
周囲ではA型は買わずにレンタルや借りるなどする方が多いようです。

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます☆

やはりベビーカーは軽いほうが良いですよね。使用中に倒れないのなら安心しました。

A型はレンタルの方多いのですね〜やはり購入するならB型を購入する方が多いのでしょうか?

レンタルはまだ調べてないので、調べてみたいと思います。

• 1月24日