※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。息子の世話に追われてやる気が出ません。ストレスがたまり、乳離れもできず悩んでいます。毎日ポジティブに過ごす方法を知りたいです。

もーーーしんどいです😭😭😭
日中の後追いがひどくてなにもできず終いです…。本当は掃除も年末に向けてやりたいし仕事も探さなくちゃだし離乳食の進みも悪いのでもっといろんなのをつくって試したいのに毎日毎日もうやる気もなくてただ息子の機嫌が悪くならないようそばにいるだけ…トイレもご飯もなにも私のペースでいけないし、たまに「私って人間じゃないのかな?奴隷?」とか考えて鬱々としてしまいます😢
最近はご飯も作るのが億劫になって一品や惣菜なんてざらです…母親としても妻としてもなにも役に立ってないな、と思います。
息子の泣き声を聞きたくなくてすぐおっぱいに頼ってしまうのでなかなか乳離れもできなく今でも三時間ごとの授乳だし夜間も頻繁に起きてまとまって寝れなくてストレス溜まっています😢離乳食もあまり食べてくれなくてまだ二回食なのですが夜間断乳しても大丈夫なのでしょうか…😢どうにかして毎日奮い立たせているのですが思うように行動できなくてつらいです😭😭😭みなさんはどうやって毎日過ごしているのでしょうか😢もっとポジティブに息子と向き合いたいです…

コメント

あくるの

逆に3時間ごとの授乳だからお腹空いてなくて離乳食を食べないのかもしれないですよ?🤔
妻としては気にしなくても大丈夫です!
旦那さんは自分でご飯も食べられるしトイレも行けるしお風呂にだって入れます!大人ですもん死なない!
これは極論ですが😅
でもずっと泣かれてるのはめいっちゃいますね💦
旦那さんがお休みの日に見ててもらってストック作るとかも大変そうですかね😭
うちは今年は大掃除諦め気味です笑

チワワ

私も同じぐらいの時に夜間断乳しました。ネントレも合わせてしたので、今は夜寝たら夜泣きなしです。
やはり睡眠不足だとしてあげたい事と、やれる事のバランスが崩れてしまうので、お互いにデメリットかな?と思い、始めました。
離乳食も今ではエプロンなしで綺麗に食べてくれますし、ノンストレスです。
ただ家事とかはあまりできてませんが、いっぱい遊んであげられたからよし!と、完璧じゃなくても何か1つ自分が満足してあげられた事で、その日はOKみたいな考え方したらとても楽ですよ😄