※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が38.2℃の熱で元気だが息が荒く、柔らかいうんち。初めての発熱で対処法を教えて欲しい。

至急⚠️

11ヶ月の娘なんですが今熱を計ったら38.2℃あったんですが、元気と言えば元気ですが、ちょっと息が荒いです!
いっぱい興奮した後みたいな!

特に他症状はないんですが、下痢までいかないもののうんちが柔らかいです!

発熱は初めてなので、どうしたらいいかアドバイス下さい😣

何か対処法などあったらお願いします(>_<)

コメント

ぱるこ

とりあえず元気なら今夜は様子見て、明日も熱があったら病院行った方がいいと思います!
熱があると水分不足になりやすいので、麦茶などこまめに飲ませてあげてください💡

ゆきだるま

水分はこまめに。
これから上がる事があるかもしれないので、様子をみましょう!
熱が上がってぐったりして水分も食べものも受けつけないようなら病院へ
必要以上に温めたり冷やしたりはしないほうがいいですが、これ以上あがって38.5以上なら冷えピタをおでこにはってあげるのもいいと思います。
39.2以上がでたら冷えピタも半分にきって内ももやわきに貼るのもいいと思います!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    とても適確なアドバイスありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    • 12月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    人によって対処法は様々ですが参考になればいいです!
    何事もなく下がってくれるといいですね!
    熱でお子さんがグズグズしてしまったりするかもしれませんが、お母さんはいつも通りに抱きしめて大丈夫だよーと言うようにしています😁

    本当に不安な時は上にも書かれていますが8000に電話で指示を仰いでくださいね!初めてで不安だと思いますがどーんと構えましょう!!

    • 12月10日
ねこ🐾

そのまま様子みて
明日の朝受診で大丈夫かな?
と思います!
夜間に心配になったら
#8000に相談すると安心ですね!

くま

とりあえずゆっくり休むことですね😊
氷枕や脇を冷やしたり、水分補給してあげることですかね✨

ちゃんmama

みなさんありがとうございます♪
とりあえず様子見て見ます!

ちなみに今日はどんな格好で寝かせたら良いでしょうか?

ゆの丸

あまり厚着にさせてしまうと、熱が籠もるので、肌着にパジャマで良いと思います😊

ねこ🐾

今日寒いですもんね…
肌着にパジャマ、スリーパーくらいで
大丈夫だと思いますが
地域によっては足りないかもですね💧

寝汗が怖いので
あまりモコモコにならない程度が
いいかと思います!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama


    今着替えさせました!
    長袖の下着にパジャマ、タオル地のスリーパー着せました!

    • 12月10日