※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク
ココロ・悩み

旦那の妹に頻繁に会いたくない理由を相談したい。

いつも旦那の家族のことなんですが。
明日旦那の妹の車を洗車するから実家に来てほしいと
旦那に言われたんですが…。洗車くらい1人ですればいいと思うので拒否すると旦那にキレられました。
先週は車の車検だから来てほしいと言われたんですが…。
意味がわかりません。
旦那の妹は週1で我が家に来ます。
兄弟2人で旅行に行き何をするのもいっしょです。
私からしたら旦那の妹は他人なので仲良くない他人とずっと一緒にいれのは苦痛です。
私も兄弟がいますが月1回実家に帰ったときに会うくらいです。みなさんは兄弟との関係でどんな感じですか?

コメント

deleted user

仲良いのは勝手だけど巻き込まないで欲しいですね😅
車検とか洗車ぐらい妹1人でしろよ😅てイライラします。笑
そして何をしに毎週来るんですか?ウザすぎますね。笑
私は兄がいますが2ヶ月に1度会う程度です!会っても話しませんが😆

  • いちごミルク

    いちごミルク

    昨日も私を巻きこまないでというと
    逆ギレです💦
    私の兄弟関係がおかしいのではないか?と言われました。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さんと歳が離れてるとかですか😥?
    うちの旦那は1番下の妹とは9歳離れていて、でも嫌われてるから会えないと悲しんでますが。笑
    確実旦那さんの兄弟関係がおかしいしなんか変なこと想像しちゃいます(((( '-' ))))

    • 12月10日
  • いちごミルク

    いちごミルク

    義妹は私の1歳上です。
    年下ならまだしも…。
    年上の義妹が私には理解できません。

    • 12月10日
みこ29

年に1〜2回程度です。
性別違えばなおさら。
赤ちゃん連れて行きの手伝いは大変ですよね。
旦那さんがシスコン気味なのかな。

  • いちごミルク

    いちごミルク

    旦那は自称シスコンなんで…。
    妹もブラコンって自分で言ってます。
    気持ち悪くて…

    • 12月10日
deleted user

そんな兄弟嫌ですね。
私自身は兄と弟いますが
連絡も全然取りません。
実家に帰って会ったら
少し話す程度ですね!!
旦那は姉2人いますが
連絡先も知らないですし
あまり話さないですね。

  • いちごミルク

    いちごミルク

    大人になるとそれぞれの生活があるから必要最低限の連絡しかしないですよね💦

    • 12月10日
saoriku03

妹さん、おいくつかわかりませんが、依存し過ぎじゃないですか?
私にも兄がいますが、私に時間を使うくらいなら、嫁や子供に時間を使って欲しいので、兄じゃないと出来ない用件でしか呼び立てません。
たまたま実家に行くタイミングが合うとかで、数ヶ月に1回会うかなって感じですね。
夫の姉ともわざわざ連絡をとって会うことはありません。
異性兄弟だからそれが普通と思ってました。

  • いちごミルク

    いちごミルク

    旦那の妹は私の1歳上です!
    旦那からしたら妹ですが私からしたら
    義姉です。精神年齢が幼すぎです。

    • 12月10日
deleted user

義姉がずっとそんな感じでなにんするにも弟(旦那)に頼んで、私達のデートにもついてきてました💦ストレスになりますよね…私は弟がいますが家族の集まり以外で会うことはないです😅私は旦那に自分の家族ができたのにこちらを優先しないのはおかしい、変わらないなら離婚でもして子供の事にも関わらせないっていいました笑長く付き合うことになると思うので一度話し合うのも大切だと思います💦💦

  • いちごミルク

    いちごミルク

    昨日旦那に相談すると逆ギレされました💦義母は仲良い兄弟でしょ💕で終わりです🤣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹も普通の人ならそんな事しないですよね…私の旦那家族もですがそういう家族はもう全員頭がおかしいんだな、私は永遠の他人なんだろうなって思ってます笑😂私のとこもいつ旦那が裏切って義姉の味方するかわからないので子供だけは私の味方になってくれればと思ってます😢

    • 12月10日
匿名希望

私は弟がいますが、県外へ嫁いだのと弟も彼女と同棲中なので帰省しても会えないとかザラです。この前会ったのはお盆の時でした。連絡も全く取り合わないですね…別に仲が悪いとかでなく「連絡無いなら元気だろう!」みたいな感じです。

旦那は妹が2人いますが、そこまで仲が良くなくて用事がなければ全く会わないですし、連絡も全然してません。

ご主人と妹さんは、付き合ってる時からそんな感じだったんですか?

  • いちごミルク

    いちごミルク

    付き合ってるときからです💦
    子供が産まれてからはいままで以上に
    兄弟でべったりです😊

    • 12月10日
いちごミルク

旦那の家族に私が入ったみたいに思ってるんですかね?
私は旦那と子供との家族を作りたいんですけど。
旦那の家族は私にとっては他人ですけど…