※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

産婦人科で妊娠診断を受け、子宮筋腫があることがわかりました。医師からは問題ないと言われたが、不安があります。妊娠に影響はないとのことですが、内勤を心がけるように言われました。生理周期は26〜28日で順調です。子宮筋腫でも妊娠に問題はないでしょうか。

今日産婦人科で妊娠診断を受けました。
しかし、子宮筋腫があるそうで、問題はないと言われましたが急に不安になりました。妊娠の影響もあるけど卵巣も腫れてると…(これは黄体の影響だから問題ないと言われましたが)
嬉しいのにとても不安でたまりません。
営業の仕事をしているのですが、安静にして、出来るだけ内勤をできるようにと医師に言われました。

子宮筋腫でも妊娠問題ないのでしょうか。。

生理は生理が始まってから基本的に順調で、26〜28日周期、それ故早く妊娠に気づきました。

コメント

ふうか

私も子宮筋腫ありましたけど、妊娠も問題なく出産もぜんぜん大丈夫でしたよ(*´∀`*)

• かやん

かやん

ありがとうございます!( ; ; )
    少しホッとしました。。

子宮筋腫あるね、と話してる割にサクサク話す先生とスタッフさんに驚き…5cmで生理も不順なく、胎嚢も確認されました。
    無事産まれて来ますように…

• 12月10日
R

私もこの間の検診で子宮筋腫が発覚しましたー!
やっぱり不安には少しありますが、筋腫がある人ってすごく多いみたいだし仕方ないかなーとわりきってます。
先生もこれで流産になることはないって言ってくれたので、、☺️✨
大きさや位置や数にもよるかとは思うのですが、かやんさんも先生が大丈夫と言ってくれてるならきっと大丈夫です\( ˆoˆ )/🌸

初期は特に心配になりますよね〜💦

• かやん

かやん

ありがとうございます😭😭😭
    あまり激しく動くと切迫流早産につながるからとは言われましたが、特に問題ないよ〜って言われたんですが不安で…
    Rさんも最近発覚したんですね、でもやはり多いみたいですね。。最近では若くてもなりやすいと聞きました。

お話聞けてホッとしました。

• 12月10日
たんこ

私も1番最初の検診で子宮筋腫見つかりました…家系が子宮系の病気でみんな子宮を取っているので不安でしたが、最初の検診以降何も言われず赤ちゃん元気に成長してます☺️

でも、心配ですよね💦筋腫の大きくなる速度と場所によっては、帝王切開になる場合もあるでまだまだ不安たくさんです( ノД`)

• かやん

かやん

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね、家系がそうだと尚更心配でしたね。でも無事成長されて本当によかったですね☺️

これからも不安ですが、先生のあのあっけらかんとした雰囲気を信じて(笑)少し安静に、仕事も頑張ろうと思います。

• 12月10日
ゆきち

私も妊娠と一緒に子宮筋腫がわかりましたがいまのところ切迫早産にはなりましたがそれ以外は問題ないです😊
発覚時は4cmで今は7cm位になりました!

• かやん

かやん

お返事ありがとうございます😊
    切迫早産になられたんですね、でも問題なくて何よりですね。
    大きくなるんですね…!
    一応来週また行くので、経過観察と言われてます。

• 12月10日
ゆきち

赤ちゃんと一緒に子宮筋腫も栄養を貰って大きくなってしまうらしいです💦
出産すれば小さくなるみたいですけどね😊
妊娠中に痛みが出たりする方もいるらしいので、お身体大事に何かあったらすぐお医者さんに相談してください😄

• ゆきち

ゆきち

すいません下に書いてしまいました😣

• 12月10日
  • かやん

かやん

そうなんですね、知らなかったです😳
    なんか子宮筋腫もあっさりといわれ、母に報告したら「大抵の人は筋腫あるから!安静にしてなさい!」といわれました😅でも不安…
    何かあればすぐ相談してみます!

• 12月10日
ふうか

私もサクサク話されて、いろいろ調べちゃってかなり不安になってましたが安産だったので大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
赤ちゃんがちゃんと成長してれば大丈夫ですよ(*´∀`*)

• かやん

かやん

お返事ありがとうございます😊
    無事ご出産されたんですね!おめでとうございます。
    来週病院いくの不安でしたが、気楽に過ごしてみます。

• 12月10日