※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
妊娠・出産

毎月のように不正出血があり、妊活中なのでそれがストレスです、、、(…

毎月のように不正出血があり、
妊活中なのでそれがストレスです、、、
(がん検査、おりもの検査、子宮、異常なしでした。)
昨日産婦人科に行ったら
排卵できてないと言われました😭

最後に3人目がどうしても欲しくて、、、
今年入ってから頑張ってるんですけど
なかなかできません…
そりゃ排卵できてなきゃ妊娠もできないって
わかってるんですけど、
考える度ストレスです😭😭
不正出血が起こる度それもストレスで、、、

1人目ができる一年前にも、
妊娠しにくい体と言われていて、
幸い2人で来てるので感謝ですが、
半年前ぐらいに先生に言われた
(2人で来てるからもう十分だよ!
不正出血があるならリング入れた方が早い)
って言葉も忘れずむかつきます、、、
がんばってるのにーーー。💢
ってなります。

妊活中?や排卵をちゃんと起こさせるために
日頃頑張った方がいい事とかありますか?
同じ方がいたりしたら教えていただきたいです😭

コメント

ぴこ

とにかく身体をあっためる、よく寝で休むことかなと思います。
私は多嚢胞性卵巣症候群で不正出血と排卵しにくさがあるのですが、不正出血のない月もあり、上記のことが関係してる気がしています。
ジムに通い始めてから不正出血しなくなったので、血の巡りを良くすることは大事かなと思ってます。

  • 2

    2

    足の冷え性がひどいので今日から温めてみます😭ストレスが体に出やすかったりしてそれもあるかなって感じです😭
    血の巡り、私も悪いかなって思うので血の流れ良くするためにストレッチもしてみます😭

    • 1時間前
  • ぴこ

    ぴこ

    手軽にあっためる、でいうと、、
    せんねん灸太陽というところの、火の使わないお灸が手軽でおすすめです。妊活中が冬だったので、足首に貼ってました。

    私も冷え性でストレスが体に出やすいです。。3人目に繋がりますように✨素敵です。

    • 1時間前
ママリ

毎日素焼きアーモンドを食べて、ルイボスティーをのんで、
2日に1回注射をして、飲み薬も飲んでました!

  • 2

    2

    ルイボスティー毎日飲んでます🥺アーモンドいいんですね🥺私も買ってみます!!

    やっぱ薬や注射ってなりますよね😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も自力排卵が難しいんですが、温活とか食改善とかしてみたけど全然ダメだったので結局は病院で排卵誘発するしかなと思います。

子供が欲しい気持ちに何人目とか関係ないですよね😤

  • 2

    2

    今年中に排卵を見られなかったら薬に頼ってみますか!って感じだったので頑張って排卵起こしたいんですけど難しいですよね😭😭

    ほんとですよね😤
    3人目が欲しい!妊活する!
    と言ったのにその後に
    よくそれ言えたな、、、😤
    ってなりました😩😢

    • 1時間前