※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

今週従兄弟の結婚式に出席しますが今日まで一言も本人から連絡ありませ…

今週従兄弟の結婚式に出席しますが今日まで一言も本人から連絡ありません💦
招待状もおばさんからもらった。
駐車場の細かい場所もおばさんから連絡くる。
子供アレルギーあるのですが、その食事についてもおばさんから連絡。
結婚式招待してもいい?の連絡もなし。

親戚ってこんなもんなんですか?🤣
従兄弟6人いるのですが、上から2番目、32歳ですよ。
おばさんもでしゃばりすぎだと思うけど、
本人からひとつも連絡ないまま結婚式ってありえるんですかね🤣

祝儀はらいたくない😇

コメント

おばさんってその従兄弟の母親ですよね?
いくら親戚でもそんなことないと思いますよ😰

もしくは本当は従兄弟夫婦は結婚式したくないけど、おばさん(母親)がやれって言うからやるみたいなパターンとか😅

• ami

ami

そうです!従兄弟のおばさんです!
    やっぱり本人から一言ぐらい連絡あるべきですよね💦

その従兄弟のおばさんほんとでしゃばりで、
    従兄弟が昔付き合ってた彼女がいるんですけど、当時の2人の買い物について行ってたみたいです🤣
    それが嫌でフラれたみたいですよ笑

今回も婚約者に全部ばれて嫌われろ!っておもっちゃいました😇笑

• 12月10日
ひなり

ありえません(´Д`)
おばさんが結婚式の費用出したくなくて、祝儀だけであげれるように人数集めてるんじゃないですか?

• ami

ami

ほんとに祝儀集めだけのために呼ばれてる感じがしますよね💦

• 12月11日
mama

地域性とか家族の普段の仲にもよるのかな…😅
従兄弟とは会えば普通に飲み行ったり、子供生まれたらお祝いしあったり仲いいと思います。(前提として)

従兄弟の結婚式に何回かでた事ありますし、自分の式にも呼びましたが、やはりおばさん、おじさん(親の兄弟)に連絡して招待状もおばさん、おじさん経由です。従兄弟全員に一人一人に連絡ってよりは、結婚して別家庭になっている従兄弟もおじさん、おばさん家族としてまとめて連絡って感じですね。なので、返事やアレルギー、子供の料理の相談もおじさん、おばさん経由でした。

ただ、乾杯の挨拶を頼んでるのであれば自分で顔出してお願いしたりするのが筋だとは思いますがね💦

• ami

ami

従兄弟とは年に2回おじいちゃんの家に集まった時に会う程度ですね😅

挨拶の件はほんとにありえませんよね💦💦

• 12月11日
らく

私は実家県外ですが、帰省した時に自分で招待状手渡しして、宜しくお願いしますってしましたよ💦
32でそれって、恥ずかしすぎます😔

• ami

ami

偉いですね😳
    従兄弟の家とは車で15分もかからない距離ですよ😅
    子離れ、親離れ出来てなさすぎてありえない😇

• 12月11日