※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ
ココロ・悩み

大仙市大曲のハイランド車屋さんに連絡が取れず、お金のやり取りも進んでいない状況。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
ママさんでも家族の方でも、大仙市大曲のハイランドという車屋さん、利用したことある方いらっしゃいますか?
旦那が利用していたのですが、お店の場所を変える。2週間後には新しい場所でオープンする。その時電話します。と聞いたそうです。とっくに2週間は経っていて、その場所に行ってもお店があるわけでなく、今まであった場所も閉めています。何度電話しても出なかったり、社長さん?の携帯に掛けても繋がらないらしく、用事があるのに連絡とれない状況です。
前の車を売ってそのお金を預けて、ローンを組んで車検も預けたお金でひいてもらってとやりくりしてもらっていたのですが、今手元にほしくて、連絡したいのですが、繋がりません。お金を手元に欲しいということは、7月あたりから伝えているのですが、未だに何の進展もありません。失礼ですが疑わしく思えてきたりもしますが、このような場合どうしたらいいのでしょうか。もしくは、ハイランド利用したことある方、教えてください。

コメント

ちなみに移転先はどこだと言われていたのですか?
利用したことはないですが、昔から評判はよくないそうですよ😨
場合によっては警察に一度相談された方がいいかもしれません。

• ぶ

移転先は戸地谷にあったファミマの跡地と聞きました。
    そこらへん見に行ったのですが、ファミマ自体はそのままだし、周りにも見つけることはできませんでした。
    評判悪いんですね、、知らずにいました。旦那の会社の先輩が知り合いがいるから紹介していただいたみたいなんですけど、先輩に教えてもらったので、どこか信頼感あったんでしょうね、、
    もう一度電話してみて、留守番電話に繋がるようだったら、警察に相談してみます、、コメントありがとうございました!

• 12月10日

退会ユーザー

実はうち、戸地谷のそのファミマ跡地のすぐ傍に住んでるんです。
    その車屋さんのことを主人に聞いてみたら、うちの近くに移転するという噂は確かに聞いたことあると言っていました。

あ、でも!
    建物はそのままのようですが、いま現在中を綺麗にしているらしいので、移転の話は本当かもしれません!
    不安にさせてしまってすみません💦
    わたしもたまに様子見てみますね😊

• 12月10日

退会ユーザー

ただ、いずれにしても連絡もとれないというのは心配だと思いますので、もしまた電話をかけてみてそれでも繋がらないようであれば、やはり警察に相談してみてもいいとは思います💡

うちの人も一応経営者なので、同じ立場の人間としても連絡がとれない状態でいるというのは正直ありえませんし…。お金を預かっているのですからなおさら!

• 12月10日
  • ぶ

そーなんですね!
    中キレイにしてるんですね!通っただけで、中までしっかりは見えなかったので、なにも変わってねぇじゃんと思ってしまいました笑
    ありがとうございます。

明日電話してみて警察考えます!
    経営者さんなんですね!
    ほんと聞いてよかったです!まさか、近くの方にコメントいただくなんて、思いませんでした笑ありがとうございました!☺️

• 12月10日
  • ひとり

ひとり

私も被害に遭いハイランドの情報が欲しくて検索していて目にとまりました。
    その後の展開どうですか?
    昨年からこの地域でかなりの被害者が居るようで、カーローンで私が把握しているだけで私を含め3人。
    預けた車を搾取された人が2人おります。
    私が知っている被害者は彼の極身近で親しく友達付き合いをしていた人達ばかりです。
    カーローンに関しては次々に騙して会社の口座に信販会社から入ったお金を引き出し他(借金返済?)へ流用、更に次の人を騙して前の被害者のところを埋めていく自転車操業的な方法でやっているようです。
    移転に関しても事情を聞く人によって説明が全く違い、県外に移転、戸地谷、自分は関わらず父親が経営…等、今となっては彼の何を信じたら良いのかわかりません。
    共通しているのは被害者からの電話には出ません。
    現在の彼は土建業で人夫出しのような事をしているようで、県内だけではなく県外にも行っているようです。
    私は近日中に警察署に被害届を提出に行きます。

• 3月19日

退会ユーザー

実は数日前に移転先と言われた店舗の前を通ったのですが、何やら看板?会社名が書いてあるものが出ておりました。
    ですがハイランドという名前ではなかったです💦

もし同じ人が経営するのだとして、会社名を変えたのが破産宣告をしたためだとすれば、これまでのお金は返す義務がなくなるということですよね、恐らく。
    いずれにせよ、警察に行くべき事案だと思います!

• 3月19日
  • ぶ

被害に遭われた方がまわりにいなくて、初めてこーいったお話をします!見つけていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    経営?!していた方は、裁判所に自己破産申請をしたようです。裁判所から郵便が来ていて、今までで被害にあった金額やものなど書いてもう一度送らなければいない内容の郵便でした。送って、2週間くらい経ちましたが、その後進展はありません。

• 3月19日
  • ぶ

同じ人か気になります。

裁判所に破産宣告したようです。
    裁判所から郵便が届いていました。
    これは、誰か他に警察署に被害届を出したから、郵便が届いたんでしょうか?それとも、これから、わたしたちが警察に行くべきなんでしょうか。裁判のことなど全くわからず郵便を返しただけの現状です。

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

私も先ほど知人から自己破産手続きに入った事を聞きました。
    他の方から被害届が提出されたのか逮捕が近い…との噂も聞きました。
    関わってはいけない人だったんですね😢

• 3月19日
  • ぶ

そーだったんですね
    郵便には、旦那含め31か32人?!の被害者がいるような内容でした。
    関わってはいけないと目でみても分かりませんね😔

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

そんなに人数いたんですか???
    あのバカ何考えてるのか…
    しっかりと被害届を提出しましょう!

• 3月19日

退会ユーザー

恐らく警察の方でも早い段階で動きはあったのかもしれませんね。
    やむを得ずの自己破産ならともかく、今回のように自己破産を狙っての悪質な(言っちゃ悪いですが)自転車操業の場合は、警察もマーク?したりするようなことを主人が言ってました。

しかもこの経営者、他の掲示板などでもかなり叩かれて評判が悪いと聞きました😨

• 3月19日
  • ぶ

警察に行くべきですよね?

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

絶対に行くべきです!

• 3月19日

退会ユーザー

むしろ行ったほうがいいですよ!!
    お子さんいると難儀かもしれませんが、人様のお金を一体なんだと思ってるのか…😡

• 3月19日
  • ぶ

わざとの自己破産だったんですね。
    ショックです。大事なお金返してほしいのに。

その掲示板教えて貰えませんか?

• 3月19日
  • ぶ

いきます!警察。
    早めの方がいいですよね。
    ほんとは明日行きたいですが。時間があれば

• 3月19日

退会ユーザー

爆サイという掲示板の大仙市の雑談のところです。
    掲示板はわたしも友人に教えてもらったので確認しましたら、下ネタ?しょうもない内容も結構ありましたが、被害に遭ったと思われる方のコメントも見受けられました😨

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

爆サイでハイランドのスレ立ってます!
    大仙市の雑談でも3/1から投稿増えてます!
    破産手続きも計算してやってるしここまで汚い奴だったとは…
    彼のもう1つの顔は優しくて思いやりがあって楽しくて大好きな仲間だったのに…
    もう絶対に許せない!

• 3月19日
  • ぶ

調べてみます!ありがとうございます!
    身近にこーいった話ができてよかったです。いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月19日
  • ぶ

調べてみます!ありがとうございます!
    優しい方なんですね!仲間だったから、騙されたのはほんとに悔しいですね😔この悩みはやく晴らしましょ!この投稿見つけて頂いて、ほんとありがとうございました🙇‍♀️こーゆー話できてほんとによかったです😭

• 3月19日

退会ユーザー

その方の人となりを知ってる分悔しい気持ちはお強いと思います😞
    火の車になって致し方なくなのか、やはり狙ってなのか…周囲の評判から察するに後者のような気もしますが😣

いずれにせよ、一刻も早く解決することをわたしも願ってます。
    お金も絡んでいることなので、できる限りみなさんが納得のいく形で…😢

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

匿名にしたかったのですが悩んだ時は スポーツ整体のびのび にご連絡下さい。
    これを立ち上げた時から全てに渡って協力してくれたのが奴でした。
    くれぐれも1人で抱え込まないようにして下さい。

• 3月19日
  • ぶ

周りの声も知らずにそこに決めた自分たちにも問題ありますからね笑
    ありがとうございます🙇‍♀️はやく解決出来るようにがんばります!

• 3月19日
  • ぶ

そーだったんですね!わざわざ教えていただいてありがとうございます!

心配ありがとうございます。
    解決出来るように頑張りましょ!

• 3月19日
  • ひとり

ひとり

昨夜は失礼しました。
    若干パニクっていて返信できていませんでした。
    ハイランドと契約していたアプラスという信販会社の法務担当者と連絡を取り合ってるとこです!
    あくまでも町の噂程度の話ですが逮捕が近いとの噂もあります。
    でも逮捕されたとしても自己破産してしまえばそれまでの話で…
    私の仕事のために本当に親切にしてもらった奴ですが呆れ果ててしまい言葉もありません。
    この町に来てこの春で5年…
    こんな思いをするとは考えてもいませんでした。

• 3月20日
  • ぶ

そーなんですね!
    昨日はわたしもサイトの記事を読んでました。わたしはあったこともないですが、旦那は、子どもにどうぞて、靴下と洋服も貰ってきたことがありました。親切にしてくださるなーと思っていたこともありました。
    そーだったんですね!
    それはとてもショックですよね。

• 3月20日
  • ひとり

ひとり

いつも夜分に申し訳ありません。
    彼の面倒を見ている50代先輩…というか深く付き合っている地元のタイヤ屋さんの社長から話を聴いてきましたが、胸糞悪くなるような説明でした。
    彼が今なにを考えているのか、これからどうするのか、先輩の説明だけを聴くと彼を擁護しているような言葉しか聴こえず、よそ様の店内で胸ぐらを掴んで暴れる訳にも行かず帰ってきました。
    私が思うには現在の段階は自己破産手続きが認められたものの、被害者に通知がされ被害額の集計に入ったのではないかと思います。
    そのために被害者に通知をして取りまとめ彼の収入からどうやって財産分与を配分するか(?)ということです。
    彼の今の収入は人夫出しの金で月に数百万円あると思いますが基本的に嘘つきですから日当2万で終わってる可能性もあります。
    詐欺師で被疑者ではありますが不特定多数が見ているこの場ではこれ以上はお話できません。
    お電話頂ければ対応させていただきますが、私が○○タイヤ社長から聴いた内容含め不快以外の何ものでもありません。
    それでも現在の全容を知りたいようでしたらお電話頂ければ対応させていただきます。
    本当に被害者の事などそっち退け…での最低最悪な考えです。
    このアプリの利用目的は奴の被害者を1人でも多く見つけ出すためでしたので特に返信が無いようであれば近日中にアプリをアンインストール致します。
    何かありましたら先に書込みしました私のところにご連絡下さい。

※まだまだお若い御夫婦とお察ししますが、あんな糞みたいな奴のために喧嘩したりする事のないようお願い致します。

また、私の知人が大変なご迷惑をおかけした事、堅実に生活されているご家庭に甚大な被害をおかけした事を心より謝罪致します。
    本当に申し訳ござませんでした。

高柳

• 3月22日
  • ぶ

ひとりさんが謝ることではないですよ!わたしは、この投稿見つけて頂いて嬉しかったです!
    被害額の集計してるとわたしも思います。弁護士から郵便まだこないので。
    お金をしっかり返して貰いたいきもちは山々ですが、破産宣告してるからには、そーもいかないということ、覚悟しております。話を聞いて、イライラしたとしても、本人に直接言うことができるわけでもないので、あえて聞かないとこにします。
    わざわざ見つけて頂いて教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日