※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

寝る体制について質問があります。左を下にすると張りやすいが、右を下にすると眠れる。妊娠中は左を下に寝る方がいいと聞いています。体制によって張りやすさは変わりますか?

いつも皆さんのコメントに助けられています!
ありがとうございます!!!!

寝る体勢について質問させていただきます。
現在、切迫早産で入院中なのですが、点滴で張りはほぼ気にならない程度になってきています。

しかし、昨日の夜寝ようとした時になんとなく張りっぽい気がしました。
寝るときは抱き枕を抱えて寝るんですが、左を下にするとどうやら張りやすいみたいです…
右を下にしたら気にならず眠れました。
ですが、妊娠中は左を下にして寝た方がいいとよく聞きます。

体制によって張りやすかったりってことありますか?
また、寝るときどのような体制で寝てますか?
寝返りが打ちづらく、下になった腰骨辺りが痛くなって困っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

伊織ママ

必ず左を下にしなければいけないということはありません。寝やすい体制、苦しくならない体制で寝て大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます♪
    寝やすい体制を見つけてゆっくり休みたいと思います(*´ω`*)

• 1月23日
リコ

わたしも切迫早産で入院してました!点滴あるとよけい寝にくかったりしますよね(^_^;)
抱き枕で横向きとかでよく寝てました!わたしも左下にして寝たらいいと思ってましたが、9ヶ月のときに赤ちゃんの向き的に右下にして寝るようにって先生に言われましたよ!
入院中でしたら、助産師さんとか先生に聞いたら良いかと思います(^^)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます☆*。
    少し前に逆子と言われて、お腹の左側にゆとりがあるからそっちを下にすると赤ちゃんが回りやすいかもと言われて、しばらく左下にしてたのですが、どうも最近ダメみたいで…

そうですね、すぐ近くに助産師さんも先生もいる環境なので聞いてみたいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

• 1月23日