※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るのは初めてで、喜んでいるようです。赤ちゃんにテレビを見せてもいいかどうか気になっています。

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいます(^^)
赤ちゃんにテレビって見せてますか??

私自身あまりテレビを見ないので里帰りが終わり、自宅にきて赤ちゃんといるときテレビをつけたことがありませんでした。
今日ご飯用意のとき、くずっていたのでテレビのEテレを付けたら喜んで見ています!!
さっきまで抱っこ抱っこと泣いてたのにテレビに釘付けです(^^)
初めて見るので刺激的なんですかね??
赤ちゃんにテレビって見せてもいいんですかね??

コメント

あこ

赤ちゃんは自分で視線をそらせないので釘付けになりがちです😅
少しならいいけど依存につながるのでほどほどにしたほが良さそうです
抱っこしてくれないと泣くからテレビつけないと癇癪起こすに発展する子もいるので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    今まで一度も見せたことなかったのに、キラッキラした眼差しで見てたので、お歌とかのを見せた方がいいのかと思いました!!
    ほどほどにしますね(^^)ありがとうございます😊

• 12月10日
mari

見せすぎはよくないとおもいますが、たまに見せる分には全然いいと思います😊
私も普段あんまりテレビみないのですが、音のある生活にも慣れて欲しいとおもってつけたりしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然テレビ見ないんです(^^)
    いつも無音生活をしていて、いざ外出すると、出先でミルクを飲めないようになってしまいました(/ _ ; )音が気になるようで、、、
    ほどよく見せてあげようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 12月10日

私はテレビ観てなくてもテレビ付けてないと落ち着かないので新生児の頃からほぼ付けっぱなしです😂✨
もう2歳になりますが特にテレビに依存している訳でもないです🙄

あだむ

いないいないばぁだけ、15分一緒にみてます。嬉しそうに手足をバタバタさせてますよ