※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりできない理由と練習方法について教えてください。おすわり練習しない方の経験や、おすわり練習した方に方法を教えて欲しいです。

おすわりについて教えてください😭💕
来週で7ヶ月なのですが、おすわりさせてないせいか、
全然できません(><)
離乳食食べる時と、機嫌が良い時にすこし自分の膝に抱っこするくらいで、あとは、ねんねで、寝返りゴロゴロしてます😭💦

おすわり練習させない方が良いというネット記事もあるし、おすわり練習させないとできないというネット記事もあるし、よくわかりません😭💦

おすわり練習させなかった方は、どのようにおすわりできるようになりましたか??😭💕

おすわり練習した方は、させ方あれば教えてください😭💕

コメント

りんりん

うちももうすぐ7ヶ月になりますが、一人でのおすわりはまだできませんよ☺️でも特に心配してません😁離乳食のときに支えてあげてできてるくらいなので、あとは本人がやりたくなったらでいいかなーくらいに思っています(*´ω`*)回答でないのにコメントすみません(>_<)

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕
    本人がやる気になるまで、わたしも気長に待ちたいと思います😭💕💕

• 12月11日

寝返りゴロゴロささてたら、そのうち勝手におすわりするようになりましたよ!
うつ伏せから手をついて身体を起こす感じでしてました。
特に練習はしてないです😊

• ぴの

ぴの

うつ伏せからおすわりするようになるんですね🙌⭐️待ち遠しいです😭💕ありがとうございます😭💕

• 12月11日
m🍏

9ヶ月頃に座れました✧
練習もなにもしてません🤗
座れるようになりますよ♡

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕自然に待つのが一番ですよね😭💕

• 12月11日
ほむら

うちの子はおすわり大好きで、ずっとおすわりしてました。寝かせられると大泣きしてました。特に練習はしなかったですが、座らせないとぐずったりしてましたし、寝返りよりもおすわりの方がずっと早くできました。寝返り中々しなくて練習必要かな?とか思いましたが、今思えばそういう個性なんだと思います。
ぴぃさんのお子さんもねんねの方が好きって個性なんだと思います。
その時期ならまだ腰が座らなくても心配する時期ではないので、そういう個性なんだと思って、本人のやる気が出るのを待ってもいいと思います。

• ぴの

ぴの

おすわり大好きなんですね💕
    赤ちゃんの個性ですよね!😭💕
    ありがとうございます!!😭💕

• 12月11日
Smama♡

うちの娘は6ヶ月頃お座りできるようになりましたが、練習はさせてないです🤔
無理に座らせたりして骨に影響が出たりしても嫌だな…と思い、練習させなかったけど自分で勝手に座る練習してました🙌🏻
自分が座りたくなったらお座りすると思うので大丈夫だと思いますよ◡̈⃝⋆*

• ぴの

ぴの

6ヶ月でおすわりなんて、優秀ですね💕
    練習させるのなんとなく怖いな〜って思いますよね😭💕ありがとうございます!!😭💕

• 12月11日
澪

うちも特に練習させてなかったですが、いつのまにかお座りしてました♪7ヶ月入ったくらいです。多分練習とかさせなくても大丈夫なんじゃないかな〜と思います💕

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!!😭💕
    うちも来月くらいにおすわりできるようになるといいのですが😭💕💕

• 12月11日