※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

5週3日で胎嚢確認、6.2mmで成長不安。この週数で成長した経験ありますか?

5週3日で胎嚢確認に病院行きました。
卵胞らしきものが確認できたのですが、6.2mmでした。
先生には、この週数にしたらけっこう小さいから、成長できてなくて流産するかも…と言われました。
すごくショックです。
体外受精なので、週数は間違えないと思います。

5週3日でこんなに小さくて、きちんとその後成長した方いらっしゃいますか?

コメント

つばさ

私も体外受精でした☀

ちょっと日数は違いますが、5週0日で6.5mmでした!特に小さいとは言われなかったのですが、その1週間後には15mmくらいまで成長してくれていましたよ〜☺️

• いぬ

いぬ

ありがとうございます✨
    なんか、5週過ぎると1日1mmくらい成長するらしく、10mmは欲しいと言われました😢
    ぐっさんの、5週0日での6.5mmは小さくないかもしれないですね😊

• 12月10日
m

私は5w1dで胎嚢5.7㎜でした💦
小さいだけじゃなく、6w1dの時8.6㎜と1週間で3㎜しか成長してなくて...すごく不安で
毎日調べまくってました😭
病院で排卵チェックしてたのでズレはないです😣

でも7w1dで16.2㎜まで成長してくれてて、しっかりした心拍も確認できました✨
流産するかもとか言われたら不安ですよね(;_;)
同じ状況ですが私の先生は毎回順調としか言わなかったですよ☺️
この時期の胎嚢の大きさは気にしなくて大丈夫と言ってました!
今でも小さめだし7週なのでまだ安心とは言えませんが、、赤ちゃんを信じてます✨

• いぬ

いぬ

ありがとうございます✨
    そうなんですねー‼️7週目に突然成長することもあるんですね‼️
    私の先生も、順調って言ってくれたらいいのに…笑
    もう流産するテイで話されて、次生理が来たら〜って言われて、もう希望ほぼなくなってました💦
    私も、mのように、途中から突然成長することを期待します‼️
    お互いうまくいくといいですね✨

• 12月12日