※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayankanan
妊活

27歳の妊活中の女性が、体温が安定せず無排卵症の可能性を心配しています。病院受診が必要か相談中。

妊活中の27歳兼業主婦です。
昨年の夏に稽留流産し、手術後、10月下旬から生理も始まり、周期は28日-29日と安定するようになりました。
しかし、前回の生理開始から、体温が下がらず36.50前後を記録しています。
グラフを見ると、前々回までは(その前は違うアプリでデータが消えちゃいました)綺麗な二層に分かれていて、生理開始から徐々に下がって、排卵後高温期に、という感じでした。
排卵期に4日続けて仲良ししても妊娠しなかったことや、今回の生理が生理痛など軽かったため、無排卵だったのかなぁと思いました。
しかし、今回の生理も終わったのですが、体温が綺麗に下がらず、また無排卵、もしくは無排卵症なのか不安になってきてしまいました。
病院を受診した方がいいのでしょうか?
受診するなら、最初から不妊外来か、夏の妊娠でお世話になった婦人科の方がいいのでしょうか?

妊娠する夢ばかり見て、メンタルも参っています…

少しでもアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ゆうさん

妊娠により変わったのかもしれないですし一度夏に受診された婦人科がいいかもしれないです。
その後、不妊治療をしようと思うなら不妊外来でいいと思います。
余談かもしれませんが、私は妊娠する夢を見て妊娠しましたので、いい夢なのかもしれませんよ