※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子育てと仕事、家事の両立は大変ですか?

子ども見てるより働いたほうが楽〜ってよく言われるのですがそうなんですかね?

子育て、仕事、家事の両立も大変なのでは、、と思うのですが😭

コメント

もなか

働いている時間は子供を見てないないから楽って意味かな?両立の方が確かに大変ですよね💦

• あか

あか

24時間子どもといる方が無理ってよく言われて😭

両立大変ですよね💦

• 12月10日
ままりん

働いてる方が、社会に出るのでしんどいことはあっても、外に出れて、子どもとずっと一緒の時間じゃないので、
その分、子どもと穏やかに接することができるということなのかなあと思います😊

私は、保育士していて、元から子どもは大好きですが、それでも子どもと2人でいるより働きたいって思いますね😭

あとは、働いてるから、家事を疎かにしててもそれを理由に旦那にあまり言われないので、外に出てる方がリフレッシュにもなり、子どもと良い距離感で、いいと思う派です☺︎

けむし

私もお友達と同じ意見かなぁ😶
確かに大変だけど、子供とずっと1対1でいるほうが大変で、兄弟ができてからのがラクだったかな。
パートくらいなら子どもとずっといるより気晴らしに私はなります😅

ママリ

私も働いたほうが楽だと思ってるタイプですが、やはり人によると思いますよ!
私は好きな仕事をしていましたし、もともと家に閉じこもるのが無理な性格、おしゃべり大好きなので、赤ちゃんと2人きりで1日中誰とも話さず家にいる変化のない毎日がかなり苦痛です😓
もちろん赤ちゃんは可愛いですが!
4月から復帰が決まってるので、早く仕事したい!と毎日思っています💦
ですが赤ちゃんと1分1秒でも長く一緒にいたい!仕事嫌い!と言う人にとっては真逆じゃないですかねー🤔

• ママリ

ママリ

育児って赤ちゃんの機嫌次第でなにもかも左右されて、自分の計画通りに事が進むことなんてまずないし、トイレ行くのさえ赤ちゃんの顔色伺いながらですが、仕事はよっぽどのトラブルがない限り基本的には計画通りに動けて、きっちり昼休みは自分だけの時間だったりするんですよね。
    私はその方が楽だなーと思います😊

• 12月10日
lion

私も専業主婦で、働いてる友達からはそれよく言われます😂
けど私は働くことの方がしんどいので専業でいいやって思ってます😊
旦那は、働いてきてしんどいって言うのは聞きたくないってタイプなので、お言葉に甘えて一生働く気ないです🤣

K

働き方や本人の性格にもよると思います💦
共働きですが私は仕事のほうがストレスが溜まるので、お金のことを考えなくていいのなら働きたくないです😣
両立が大変というよりは仕事ことについてあれどうしようとか明日は絶対にあれをやらなきゃとか悩むことが多くてストレスが溜まって嫌です💦

ままりん

断然子育ての方が私は楽です😭😭😭
今正社員時短勤務してますが、今この瞬間も辞めて娘とベタついていたいです。笑
寂しいです笑

あか

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)

色んな意見が聞けてありがたいです😊