※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のサイクルはどうでしょうか? 起きている間の過ごし方や寝かしつけについて教えてください。

現在2か月と5日になる娘がいます。

1日のサイクルは

0:00
↓ 寝
07:00 おっぱい
↓ 寝
11:00 ミルク&おっぱい

グズったらおっぱい
少しお散歩
ジムメリー

17:00 ミルク&おっぱい

20:00 お風呂

お風呂上がりのおっぱい

22:00 ミルク&おっぱい

23:00 就寝

こんな感じです。

同じ月齢くらいの赤ちゃんの1日のサイクルを教えてください😭

起きてる間何をしたらいいのか、、
寝かしつけたらいいのか、、何かしら遊んだらいいのか
分からなくて困ってます😂良かったら教えてください🙌🙌

コメント

ママリ🔰

現在6ヶ月なので生活リズムは忘れてしまいましたが。
起きたなら無理に寝かしつける必要はないと思いますよ😊
2ヶ月とのことなので少しずつご機嫌で起きている時間も出てくる頃だと思います!
お散歩したり手遊び歌をしたり、少しずつうつ伏せの練習をしたり、ぐずったら授乳して抱っこして寝かしつけてあげたらいいと思います😊
私も一緒に遊べることが少なくてどうしていいか悩んでいましたが、ご機嫌な間はひとり遊びで自分の手を見つけたり成長するのでずっと構い続けなくても大丈夫と保健師さんに言われましたよ♫

りん🐝

22:00おっぱい

↓寝る

6:00おっぱい

↓寝る

10:00おっぱい

↓メリーみて何か話してる

13:00グズリはじめておっぱい

↓おでかけだと寝てる

18:00おっぱい



20:00お風呂



21:00おっぱい



22:00ぐずりながら寝る


というサイクルです✨