※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いちご
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー検査を考えています。米がゆ以外の食材を試すことが怖いです。アドバイスをお願いします。

離乳食はじめたんですけど
食べ物のアレルギー検査はみなさん
いつしましたか?
まだ米がゆしかあげてなくて
ちがうのあげてみようかとおもうのですが
アレルギーが怖くてどうしていいのかわかりません
アドバイスおねがいします

コメント

私も自分がアレルギー持ちで(米、大豆、乳、卵)、娘もきっとアレルギーがあるんだろうなぁと思ってます😭
アレルギーの検査はかかりつけの医師によりけりですが、食べてから症状が出ないと検査をしない方針の医師が多いそうです。
なので、たいていは食べさせて症状が出てから検査をする流れになるかと思います。心配でしたら食べさせる前でも検査をしてくれる病院に行かれるのがいいかと思います!

マロッシュ

先日じんましんが出たので、アレルギー科がある病院受診しましたが、食べ物じゃないんじゃないかということで、アレルギー検査してもらえませんでした😭
これだろうという症状がないとなかなかアレルギー検査してもらえないっぽいです。

ままりん

アレルギー検査しました。
血液をだいぶとるので、体をかなり縛られ押さえつけられ抜きます。
母親は見ていられなるからと部屋の外に出されました。
娘の今まで聞いたことも無い泣き声で本当に血液検査をしたことを後悔しました。
結局卵アレルギーがかなり数値が高く出ましたが、1度も反応でず、今では全卵食べられます。

可能であれば検査はせずにいてあげて欲しいなと思いました。
1素材ずつ慎重に少量ずつあげてたら大丈夫です、、、