※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
妊活

化学流産と診断されました。止血剤の服用は必要でしょうか。次周期の妊活に問題はありませんか。

いつもお世話になっています。
先週生理予定日2日を過ぎて、クリアブルーで陽性がありましたが、本日出血が見られ※茶おりと鮮血があり病院へ行ったところ、妊娠反応は出ずに化学流産と診断されました。
2人目希望して1年、久々に見る陽性反応に浮かれ過ぎていました…
止血剤を処方されましたが、飲んだほうがいいのでしょうか。
また特に次周期の性生活について指摘はありませんでしたが、妊活続行して問題ありませんでしょうか。

文章が支離滅裂な気がします。すみません。
2人目が欲しいです…。涙

コメント

ショックですよね…

処方されたのなら飲まれた方がいいと思います。

私は化学的流産した時は3ヶ月妊活を休むように言われたした。薬は処方されませんでした。
病院によって違うのだと思います。

化学的流産して次の周期に妊活されている方もいらっしゃいます。
病院に問い合わせて聞かれた方がいいと思います☆

• どんどん

どんどん

コメントありがとうございます!
    遅れてごめんなさい。頭の整理をしてていて、まだやっぱり悲しいですが
    前向きにいきたいです。
    初期も初期で、特に何も言われなかったので気にせず続けようと思います。

• 12月12日