※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんが朝からおっぱいを飲まず、悩んでいます。満腹中枢が整ってきたのか不安で、搾乳しながら泣いてしまったそうです。

もうすぐで3ヶ月になる新米ママです!
完母で育てていますが、最近午前中飲みが悪かったり、片乳で終わったりしてました😭
そしてついに今日は朝から全然おっぱいを飲んでくれません😖
乳首(保護器あり)を近づけると少し吸ってすぐには出てこないのもあってかぎゃん泣きで拒否されます😭
おしっこやうんちはしっかり出てます!
満腹中枢が整ってきたのでしょうか😭?
朝から動揺やショックさ、不安など色々な感情がでてきてニコニコ笑ってる娘を見ながら搾乳し、私まで泣いてしまいました😭

コメント

ゆず

搾乳して哺乳瓶であげたら飲む感じですか?

• S

S

回答ありがとうございます😭❤️
    哺乳瓶では試してません😂💦

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

授乳間隔あけてみてもいいかもしれないですね!そのくらいの時期からぐっと授乳回数減りました!おしっこうんちがしっかり出ていてご機嫌にしているなら問題ないかと🤗うちも急に飲まなくなった期間がありましたが、一時的なものでしたよ🙌

• 12月10日
  • S

S

18日で3ヶ月になるんですが、いつものペースでいくと今日は5回の授乳になります😭一時的なものだといいんですがもうなんか今日は私は半泣きです💦なんかショックですね😖
    ゆずさんはどのくらいの一時的なものでしたか?😭

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

そんな日もあると思いますよ!今日は全然飲まないなーって日もあれば、1時間前に飲みましたけど。みたいな日もあります(笑) まわりのママさんたちとお話しても飲みムラある子結構いますよ😊
    おっぱい吸ってくれないとショックですよね💦うちは2ヶ月半くらいから1ヶ月弱そんな感じでした!でも体重も少しずつ増えてたし、そういう期間もあるのかななんて思ってます🤗
    飲んでないから飲ませようと頻回に授乳してみたりしましたが、やっぱり全然飲んでくれず、もういいやと思って泣くまで待ったら、限界だったのかおっぱい吸ってくれましたよ!笑
    授乳回数はそこまで気にせずお腹が空いて泣くまで待ってみてもいいかもしれません🤗

• 12月10日
  • S

S

退院して二週間せずに乳腺炎になり、むせる程おっぱいがでるので、飲んでもらえなかったらおっぱいの心配や娘の心配もあって気持ちだけが焦ります😂搾乳するたびに気分が萎えていきますね😖旦那の姿を見て号泣しました😖
    もうすこしおおらかな気持ちで居ないといけないですね🙍
    普段もおっぱいでは泣かない子なので見極めも難しくて😭
    とりあえず今日は昼から4時間〜5時間で時間みてあげた感じです😭❤️
    授乳回数こだわらず娘に合わせていいんですかね😖?

• 12月10日
  • S

S

ちなみに、ゆずさん完母ですか?😭❤️
    息子さん指しゃぶりされますか?😳

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

体重が増えてるなら娘さんに合わせてみてもいいのかなと私は思います😊

親に預けたりする時だけはミルク使ってますがそれ以外は母乳のみです!
    しますよー!最初はおなかが空いて吸ってると思ってましたが、そうじゃない時も吸ってます😅なのでうちの子は指しゃぶりはおっぱいのサインの参考にはなりません😫

• 12月10日
  • S

S

そして今日は布団に置いたらかなり泣かれます😂
    健康な成長の証でも急に我がでてきたり授乳間隔があいたりすると心配になりますね😂
    小さめでうまれたので余計に色々心配で😖💦

地味に思ったのが、指しゃぶりがここ何日かで上手になってきてからおっぱい拒否みたいになってるような気がして😩
    乳首はペッてするけど速攻指しゃぶりはするのでうちの娘もおっぱいサインではないようです😳

• 12月10日