※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

遠距離で結婚して嫁にいった人いますか?何歳ぐらいでいきましたか?自分…

遠距離で結婚して嫁にいった人いますか?
何歳ぐらいでいきましたか?
自分は20歳でいこうとしてるのですが、親が子離れ出来ず昔から私のしたいことや行動を否定してある意味あやつり人形のような感じです。
私と同じような人いますか?
どうしたら説得できるかとかアドバイスなどいただけませんか。

コメント

私は18の時に嫁に行きました。
高知から東京です。

年の差もあったしデキ婚なのですごく反対されたんですが押し切りました。

ちえきゅん

毒親ってやつですね😫
毒親には説得しても無理ですよ!

私の親も私のすることや意見は全否定。人格までも否定されてました!
進路や友達、就職先も親が決めたところじゃないとダメでした!

私は高校生あたりの時から、毒親っていう存在を知り、調べたら自分の親に当てはまりました。

毒親には説得は効かないですし、正直こちらは洗脳されてるので、むしろこっちが親離れできてない状態です。

なので、勝手に一人暮らし始めちゃいました😂
もう親はヒステリーあげまくりでしたが、じゃあもう二度と関わらなくて大丈夫ですって毎回伝えると黙り始めました。

それでそれから彼の家に半同棲して、そのまま結婚です。
結婚するときには、体力も衰えてたのか嫌味しか言ってきませんでした。
どうせ失敗する、お前は幸せになれないとかずっと言われましたが、
ごめんなさーーい!実家にいる時より5000倍幸せでーす!って感じです😊🙌

• ちえきゅん

ちえきゅん

ちなみに一人暮らししたのは21、22歳の時です!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じじゃないかもしれませんが6年交際、内2年遠距離24歳で結婚しました。
実家は新幹線で3時間半ほど離れたところにあります。
20歳で結婚はうちの親も許してくれませんでしたよー😅
妊娠されてるのならご両親も折れるしかない気がしますが…💦💦

パンゲア

21歳になる年に家を出ました。
私も一番上の長女なのもあるのか、反抗期も無く、高校時代運動部をやらせてもらえずバイトをずっとしたり、専門学校にも行かせてもらえず、親の顔色を伺って大人しくしていました。
でも、高卒で働き出して車に乗り、自分の行動範囲が広がって3年と少し働いて辞めて、やってみたかったリゾートバイトをしました。
そして、リゾートバイト3ヶ月後、上京して彼氏の家に転がり込み、同棲を始めました。
リゾートバイトすることは言いましたが、期間は元々3ヶ月で寮や社食があったので、親に反対されることはなく、トントン拍子でした(笑)
本当にやりたければ、自分でリサーチして出来るんだなぁって、思いました。

親御さんに生半可ではなく、ちゃんと真剣で金銭面も考えてあることを言うことですかね?🤔

• パンゲア

パンゲア

結婚もしたいのですね💦
    私はその彼と2年半以上同棲後に、お互いの九州と東北のご両親に挨拶をして許可を得てから入籍しました。
    妊娠しているのでなければ、1年くらいは同棲をしてからの方が親御さんも納得するかと思います。

• 12月10日
ねっこ

26歳で新幹線の距離に嫁ぎました。
留学などの事情があり25歳まで学生をしていたため、今でも両親にとっては“子ども”です。
何でも口を出しては否定してくる親だったので説得など無意味でしたが、妊娠を理由に有無を言わさず結婚しました👏
世の中にはたとえ実の親だろうと話し合えない人間がいるのだと学習しましたよ(笑)

ほのん

25で結婚しました。
5年付き合ってその内3年は飛行機の距離で遠距離でした。
20でしたらまだまだ親は心配でしょうし…嫁に行くとなると嫌でも相手方と縁や繋がりが出来るので心配なのでは?