※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デール(^O^)
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻が酷く、ご飯が食べられずお菓子が食べたくなる状況です。これはどうしたら良いでしょうか?

妊娠初期で悪阻も酷くてご飯も匂いがダメで全く食べられていません。
その代わりにお菓子がものすごく食べたくなり食べてしまいます💦これってどうなのでしょうか?

コメント

おまめねこ

悪阻の時期は食べられるものを食べればいいと思います。
が、お菓子は塩分と糖分が高いので、尿検査や血液検査で引っかかる可能性がありますから、控えられるなら控えた方がいいですよ◎

ひょな

ご飯を小さなおにぎり状にして何個か置いておくと無理なくたべれると思いますU^ェ^U
アイスは悪阻軽減できると思いますよ〜

デール(^O^)


ありがとうございます!
気をつけます!

デール(^O^)


おにぎりというのは何かを混ぜてということですか?
ただの白米ですか?

ねむねむ

食べられるものを食べればいいと思いますよ!初期は今まで体内にあった栄養を赤ちゃんは摂取して成長するようなので。
でも食べ過ぎはよくないと思うので、果物等に置き換えられるといいですね。
初期は食パンとお茶漬けでしのいでました(^_^;)
臭い悪阻、進行していくと辛いでしょうが頑張って下さい(T_T)

めぐみん♪

こんにちは!
悪阻がひどいの辛いですよね。
大丈夫ですか?

つわりがひどい時は食べたいものを食べていいと思いますよ。甘さや塩分など気になりそうですが沢山は食べられないですよね…
私も酷いときはゼリーばかり食べてました(笑)

食べられるようになったら、赤ちゃんに良いと言われるものを食べれば大丈夫ですよ。

無理しないでゆっくりなさってくださいね。お大事に!

タカムネさん

私の妊娠初期はいくら食っても太らなかったのでアイスいっぱいたべてました!
中期から体重増えていくので今のうちですよ!w
ちなみに現在臨月で13kg増えましたw