※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
サプリ・健康

ストレス性の胃炎になってしまったようで病院からの薬を飲んでも全く治…

ストレス性の胃炎になってしまったようで
病院からの薬を飲んでも全く治らず、
もがくような激痛と苦しさ、嘔吐があります。

きのうは1日絶食したんですが、
お腹が空いてきました。
パンが食べたいんですが食パンとかなら
少しずつ食べても大丈夫なんでしょうか?

結局食べても食べなくても痛くなるのは
変わらないんですが同じ症状だった方、
どうでしたか?
ちなみに今週末に胃カメラやりに行きます。

コメント

cocone

進行形で激痛も嘔吐もあるなら今は胃を休ませたほうがいいと思うので、可能なら飲み物で乗り切るか、食べてもゼリーなどの流動食がいいかと😭
昔胃腸炎になったとき、先生に毎日栄養点滴にきて、飲み物(水かスポーツドリンク)しか飲まないようにと言われました。
ちなみに当然ですが刺激物、コーヒー、あと、私のときは乳製品(牛乳やヨーグルトやアイス)も胃に負担がかかるからダメだと言われました。
お医者さんに食事制限の話などはされたんですか?特に注意されたり点滴打ちにくるように言われてないなら食べても大丈夫だと思いますが、なるべく消化に良さそうなもの選んだほうがいいと思います😭

  • cocomama

    cocomama

    ご丁寧にありがとうございます!

    病院では刺激物は避けて食べられるものを
    ゆっくり食べてとしか言われませんでした。
    牛乳、ヨーグルトはネットで見ると
    食べていいものに書いてありますが
    症状によってはダメなんですね…

    • 12月10日
ねっこ

ストレス性の胃炎、腸炎の両方なったことがあります。
おつらいですよね😢
わたしはウィダーインゼリーみたいなものを少しずつ飲んでいました。
食パンは大丈夫だったはずです!菓子パンはよくなかったと思います。

  • cocomama

    cocomama

    両方…辛いですよね。

    病院からは食べ物に関してうるさく
    言われてないので食パンすこしだけ
    食べようかなと思います。

    • 12月10日
deleted user

妊娠出産育児とでストレスになりますよね。

私も出産して退院して2週間頃に胃が痛くなりました。
幸いにも母が手伝いに来てくれたので、横になり寝て過ごしていました。

お粥はどうですか?
誰か来てもらえたなら来てもらうことは出来ませんか?

胃炎はしっかり治さないと潰瘍になる場合もと聞いたことがあります。

先ずは、誰か来てもらえたなら来てもらって、助けてもらってください。

  • cocomama

    cocomama

    そうなんですよね😞
    里帰り出産してまだ実家にいるので
    母や祖母に頼っています。
    ただ、2人とも仕事があるので私1人の時間も
    あってその時に激痛がくるとしんどいです。
    でもまだ頼れる人がいるのが救いです😭

    ありがとうございます。

    • 12月10日
のぞみん

胃カメラをされたあとにどのように言われるかわからないのですが、もし今の時期になにか食べるとなれば、消化のよいものを食べるとよいかと思います☺️
食パンを食べるのであれば、真ん中の白いところがよいかな、と思います☺️

あと、嘔吐があるとのことなので、水分だけはしっかりとれるようにしたほうがいいと思います☺️

胃カメラで何事もないことを願ってます…😣

  • cocomama

    cocomama

    ありがとうございます。

    水分もろくに採れてないので
    心がけてとらないと、と思ってます。
    激痛がおさまると食欲が出てくるので
    様子をみて食パンすこしだけ食べようかなと
    思います😢

    • 12月10日