※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。過去の問題や脅しに不安を感じ、つわりもあって辛い状況です。今後のことや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

不愉快になったらごめんなさい。

付き合ってる時から 前の彼女とのハメ撮り動画持ってたり
前の彼女はこうだった等、別れたくなるようなことばかりありました。 でもそれは全部、私に嫉妬して欲しかったから、と言われます。
他にもいろいろあって 、私が限界になって別れ話をすると「裸の写真ばらまく」「殺す」「別れるなら俺は死ぬ」「首を絞められる」等、毎回色々な脅しをされました。
付き合って約1年半で結婚し今は妊婦10週目です。
私は昔のことが許せずに少しのことで怒ってしまいます。
昨日も離婚を考えました。
今も色々 昔のことや 最近の裏切られたこと
思い出してどうしていいか分かりません。

旦那は「こんなにいつも以上に悩んでしまうのは子供が出来て不安で、つわりもあるからだ。産まれたらまた幸せになる」
といいます。

でも色々やられすぎて旦那のことが好きなのか分かりません。
でも確実に依存していると思います。
逃げたいのに逃げれないことが多いです。

やっぱり今色々悩んでしまうのは
つわりのせいもあるのでしょうか。

同じような体験した方いませんか?

ずっと辛かったのに
子供を産んでから旦那とも上手くいった方いますか?

コメント

ママリ

えみりさんの写真も
旦那さんお持ちなんですか?😞

  • えみり

    えみり

    この前携帯奪って全部消したんですけど
    今日の朝「まだ写真残ってるのあるから」
    と言われて見せられました。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    その時は確かにえみりさんのだったんですか?💦
    また消したのとは違うのでしたか?
    パソコンとかに移してるんですかね?😣

    • 12月10日
  • えみり

    えみり

    私の動画でした。
    私もとても謎です😢

    全部消したと思ってたんですけど
    もしかしたら1個残ってたのかな、、と。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつも同意の元で動画撮られてるんでかす?
    それとも盗撮っぽくいつの間にか?ですか?😣

    あと1つで終わりなら消して縁切りたいですね⤵

    • 12月10日
  • えみり

    えみり

    最初は同意してましたが
    こーゆー事になると分かってからは
    撮らせないようにしてました

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😞

    早く全部消したいですね⤵

    • 12月10日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じような体験はしてないですが、気になったのでコメントさせて頂きます!

旦那様はきっと今までもそうやって付き合ってきた方達を支配してたんでそょうね😰
写真を撮ってもし相手が別れるとか言えばそれを使って脅して引き止めて...

ドSと言うか、旦那様自体も精神的に不安定なところがあるように思えます💦
なので、お互いに依存し合ってるのかなって思いました😭

2人で高めあえる良い依存なら良いんですが、今のお二人だと不安定×2なので良くないような気もします💦

DVなどは今のところされてないですか?😰

妊娠中にもしも手を出されでもしたらお腹の子が犠牲になるので、少しでも不安があるなら実家やその他シェルターなどにでも避難した方が良いと思います😢

  • えみり

    えみり

    今でも首を絞められることはありました。
    でも私も 裏切られてばかりの時
    手を出してしまうことがありました

    • 12月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    お腹のお子さんの為にも辛いかもですが、1回離れましょう!!
    離れて少し冷静になって今後のこと考えた方が良いです😢!!

    • 12月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    えみりさんが旦那様に手を出すのと旦那様がえみりさんの首を絞めるのは全然違うことです!!
    まず力の差がありますし!
    自分も手を出したから...って悲観するのは辞めましょ!!
    そのままだとそのうち取り返しのつかない事になっちゃいますよ😢
    赤ちゃんの為にもえみりさんがしっかりと自分を守ってあげてください!

    • 12月10日
  • えみり

    えみり

    ありがとうございます😢

    • 12月10日
ばるーん

つわりのせいではありませんよ。

えみりさんが受けているのは、脅迫やDVです。大切な人を脅して縛り付けるような人と幸せになれるとは思えません。
縛り付けられたいなら別ですが…

もしえみりさんが私の家族、友人なら、絶対に別れなさいと言います。

まずは旦那さんがもってる画像などをこっそりすべて回収して、両家の親を巻き込んででも別れた方がいいと感じました。

  • えみり

    えみり


    書くのを忘れてたんですが、
    私も精神的におかしくなって
    病院に通ったりしてる時、
    旦那に手を出したことが何度かありました。

    • 12月10日
えみり

すいませんもうひとつ補足です。
私も精神的におかしくなってしまい
暴れて旦那に手を出したことが何度かありました。

deleted user

幸せになれないと思います…

かなこ

怖がらせてしまったら申し訳ないですが、ラインでもデータは残せますし
iCloudにも、グーグルフォトでも
データはバックアップできます。
鍵かけてデータ管理はできます。
削除した行為があるのであれば
相手は警戒して尚更バックアップ取ってると思いますよ。
グーグルフォトなんてアカウントいくらでも作れますし。
もしお別れになられる際には
弁護士さん絡めて徹底的にそのデータ類削除させてください。
データ復元ソフトも販売されてますし。データなんていくらでも復元、複製できますよ。
子どもが出来た事いい事に余計に離れないと思ってると思います。その方。
えみりさんの意見だけ伺っての反応にはなりますが、水面下にご自身とお子さんの人生考えた方がいいと思いました。されて嫌だったこととか残しておくと後から使えます。

  • えみり

    えみり

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    • 12月10日